アメリカ人とイギリス人 (その他) 21657回

2012/08/16 15:25┃登録者:痛(。・_・。)風◆pvNbTqv.┃作者:名無しの作者
第二次世界大戦でドイツ軍との前線から戻って来たアメリカ兵がロンドンに向かう列車に乗っていた。
列車はとても混んでいて、空いている席は無いか端から探し回っていたとき、席はあったものの、そこには中年女のつれている犬が席を占領していた。

疲れきっているアメリカ兵が尋ねた。
「奥さん、ここに座らせてください」

中年女は見下げた目つきで兵士を見て
「アメリカ人ってなんて無礼なの。私の可愛いフィフィちゃんが座ってるのが見えないの?」

アメリカ兵は他の席を探そうとその先の車両に行って見たが、やはり空いている席はそこしかなかった。
アメリカ兵は再度「すみません。とっても疲れているんです。座らせてください」と言ったが、中年女は「アメリカ人って無礼なだけじゃなく傲慢ね。わかってるの!?」と。

アメリカ兵は何も言わず、犬をつかんで窓から放り投げた。
中年女は金きり声をあげて、このアメリカ兵をなんとかしてと叫んだ。
すると席の向かいのイギリス紳士がこう言った。

「あなたたちアメリカ人は、何でも私達イギリス人と反対のことを好んでいるようだね。
 フォークは反対の手に持つし、車は逆の車線を走っているし。
 今、窓から放り出すべきヤツも違うようだね」

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):83  (・A・):25  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31486/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用