「いじめ加害者が許せない」 (エロくない体験談) 11380回

2012/08/20 13:10┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
中学生の頃の友達グループの中にとても絵の上手な子がいた。
休み時間にはその子の周りに集まってノートに描かれた絵をを見せてもらっていた。
どの絵もプロの漫画家のように上手で私もその子をべた褒めしていた。
 
ある時その子が私の似顔絵を描いてきた。
私の顔で一番コンプレックスがある部分を強調したデフォルメ絵で描かれていた。
私は不愉快だったが、みんな「似てるー!」「そっくりー!」と盛り上がっていたので、愛想笑いで返すしかできなかった。
 
次の時、今度は絵柄が変わってホラータッチにデフォルメされた私の似顔絵を持ってきていた。
もちろん私のコンプレックス部分は強調されたままで。
「うまーい!」「ウケる〜」「なんでホラー漫画www」
「雰囲気が似てたから妖怪にしてみたw」
その絵では体が妖怪に描かれていたので、友達グループの中ではその妖怪名で呼ばれ始めた。
その絵は他のクラスメイトにも出回り、一部の男子からも妖怪名で呼ばれるようになった。
 
私はその子に思い切って言った。
「そんな絵描くのやめて。キモいから」
「いや きもくなんかないよ。おもしろいよ。ウケるし」
早口で目を合わせず言い訳をしてきた。
私はその子と友達をやめた。グループからも離れた。
これ以上いじられて傷つかないための「逃げ」だった。
 
私は休み時間に特定のグループで集まることはなくなったが、特に学校生活に不自由することなく上手くやっていた。
元の友達グループでは似顔絵描きがしばらく続いていたようだが、
いつの間にか休み時間にその子の周りに人が集まることがなくなっていた。
私がグループを離れたことで、その子は他の友だちの似顔絵を描くようになり(もちろんデフォルメのキツい気持ち悪い絵)、
みんな離れていったとのこと。
これは元の友達グループにいた子が「あの時ゴメン」と私に謝りにきてくれたときに聞いた。
自分たちがされるまでここまで不愉快になると気づかなかったと言っていた。
元凶の子は謝りにくることもなく、休み時間は1人で絵を描いてばかりいるようになった。
 
それから社会人になって、その子が
「私も中学の時イジメられてて」
「クラスで無視されてて」
「1人で絵を描いてばかりいた」
「いじめ加害者が許せない」
とか言っているのをネットで見つけた。
 
イジメられたのは私たちのほうだ。

出典: 
リンク:http://anond.hatelabo.jp/20120819105311
  投票  (・∀・):47  (・A・):13  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31587/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用