小さな花束 (泣ける体験談) 12896回

2012/08/20 19:47┃登録者:痛(。・_・。)風◆pvNbTqv.┃作者:名無しの作者
ウチの母さんは今から9年前に死にました。 
ウチが10歳の時。 

母さんは卵巣癌で、ウチが幼稚園児だった時からずっと入院しとった。
毎週唯一母さんに会える病院に行くのが凄い楽しみだった。

でも、その頃は父さんもあんま良い会社に就いて無くて、家賃も払えん、ごはんもまともに食べれんような生活しとった。 

ある日いつものように病院にお見舞いに行った。 

でも、その日はいつもとは違って父さんが無い金もちだして、「花を買っていこう」
って言った。
贅沢な花なんか買えんから1000円分の花束。

なんで買ったかって言ったら、そのお見舞いの前の時に母さんと父さんが喧嘩したから。 

父さんは会いづらかったみたいでウチ一人で行かせた。 

「お姉ちゃんからの花って事にしといて」 
っていう父さんの伝言。

病室に入って、母さんに会って、「これお姉ちゃんから」って言ったら
「父さんからじゃろ?」って...
でも父さんとの約束。
頑張って嘘突き通した。 
分かっとったみたいじゃけど。
母さんの見通したような嬉しそうな笑顔は今でも忘れん。 

その1週間後、突然母さんは逝った。

でも父さんの前では絶対泣かんようにした。 
だって父さんケンカ別れだもん。
父さんが1番辛かったのは分かっとるけぇ。

でも母さんはたぶん1050円の小さな花束で父さんとのケンカなんかふっとんだじゃろうね。 

親戚とのいざこざで母さんのお墓の場所は知らん。
でも、うちも父さんも母さんのコトちゃんと覚えてますから。


出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):47  (・A・):17  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31607/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用