怒鳴るオッサンを許してあげて (その他) 20258回

2012/08/22 12:31┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2012/08/22 11:03:19
接客業をずっとやってるけど、なんで中年男性というのはあんなにも怒鳴りたがるのだ?
もちろんクレームをつける人ってのは結構いて、男女とも同じ数くらいだけど、店舗で怒鳴るのは中年男性ばかり。
なぜすぐに声を荒げる。ひどい人は机蹴ったりするし。
まわりの人もみんなびっくりして見てるけど、あれは見られたいわけ?
それとも激昂しすぎて見られてることが気にならないわけ?
大声出せば要求が通ると思ってんのかい?
 
2 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2012/08/22 12:10:09
マジレスすると、男性更年期障害の可能性がある。
40代半ばからの、青年期から老齢期への移りかわりの時期は、男性ホルモンの急減が起こる。
これによって全身倦怠感、頻尿、残尿感、勃起不全などの諸症状が起こり、
精神症状としてはうつ状態になったり、逆に非常にイライラして攻撃的になったりする。
 
満員電車で喧嘩する人や、駅員や店員に怒鳴りつけたりする人が、明らかに中年男性に多いのは、
男性更年期由来のイライラが原因であることが考えられる。
 
自殺率も、若年男性・高齢男性・若年女性・高齢女性で比較すると、高齢男性が飛びぬけて高い。
高齢男性が晒されるストレスが大きいという面もあるだろうが、自殺の理由の一つとして、
加齢による男性ホルモンの急減に伴ううつ状態というのも考えられると思う。
怒鳴られたことを許せとは言わないが、心に留めて欲しい。
 
3 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2012/08/22 12:16:11
男性更年期障害か…。それなら年齢&性別のことも納得がいくなぁ。
心に留めておくよ。
 
4 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2012/08/22 12:18:25
勃ちが悪くなると代償行動が必要になるのかねー
 
5 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2012/08/22 12:22:56
男らしさに固執するタイプの人ほど、失った反動で若者に攻撃的になるのかもしれないね。
そう考えるとジェンダーフリー教育を受けた、良く言えばリベラル、悪く言えば草食系の世代の男性は、
中年になっても若者相手に威張り散らして男性性の回復を図ったりはしないかもしれない。
「男らしい自分」に若い頃から固執しない傾向にあるから、失っても暴れないのではないかと考えられる。
こればかりは20年経たないとわからないけどねw

出典:怒鳴るオッサンを許してあげて
リンク:http://copipe.cureblack.com/c/34848
  投票  (・∀・):30  (・A・):14  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31657/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用