恐るべき偶然 (恐怖の体験談) 27535回

2012/08/26 10:27┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
2012年8月25日はある名前を持つアメリカ人の特異な報道が重なった。

この日、人類で初めて月面に降り立った米宇宙飛行士のニール・アームストロング氏が心臓血管手術後の合併症のため、死去したと家族が発表した。82歳だった。
全てのアメリカ人が知る国民的英雄であり、世界的な有名人である。

そして奇しくもまさに同じ日、もう一人のスーパーヒーローである
アームストロングが死んだ。
肉体は生きているが、社会的に抹殺されたという意味である。
元自転車ロードレース選手のランス・アームストロング氏が23日、ツール・ド・フランスでの7度の総合優勝を取り消し、自転車の世界から永久追放された。ドーピングをしていたとの告発について釈明を拒否したためだ。 
 アームストロング氏は、米反ドーピング機関(USADA)が6月に起こした告発に異議を唱える意向がないと同機関に伝えた。USADAによると、これを受けて同氏のタイトルが1998年8月1日にさかのぼってはく奪された。ツール・ド・フランスで初優勝したのはこの1年ほど後だ。また、生涯にわたり、オリンピックなどへの出場を禁じられるという

二人とも、超がつくほどの国民的英雄である。
この珍しい姓を持つ二人が同時にその死(肉体的な死と社会的な死)を報道されるとは何という偶然であろうか。


出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):52  (・A・):23  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31735/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用