己を弁(わきま)えないということ (エロくない体験談) 15204回

2012/08/27 21:14┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
「また火だるま」2軍戦4登板全KO、コミュニケーションも取れず
……日本ハム斎藤佑樹の深まる孤立

 25日に行われたプロ野球日本ハム-ヤクルトの2軍戦で“ハンカチ王子”斎藤佑樹が先発。6回までに11安打7失点を喫して敗戦投手となった。7月30日に2軍に降格してから4度目の登板となる今回も“完全KO”となり、これで4連敗。ますます1軍昇格が厳しくなった。

「この4試合、守備に足を引っ張られた部分もありましたが、それでも23イニングで28安打、20失点という数字は目に余るものがある。日ハムの1軍は優勝争いをしていますから、その決着がつくまで斎藤の昇格はないでしょうね。斎藤はこのファーム落ちを“夏休み”と表現していましたが、今シーズンはこのまま2軍という可能性も高い」(スポーツ紙記者)

 また、こうした斎藤の絶不調の原因にコミュニケーション不足があるのでは? と指摘する関係者もある。

「斎藤は、7月29日のオリックス戦でKOされて2軍に来たわけですが、当初は2試合ほど調整で投げて、すぐに1軍に戻るつもりでいた。ベンチも本人もそう考えていたんです。だからなのか、斎藤本人も2軍選手と積極的にコミュニケーションを取ることをしなかった。また、斎藤がマスコミ向けに“2軍は僕のいるところじゃない”とか“夏休みを終わらせたい”とかリップサービスをするものだから、選手の中には『2軍をバカにしているのか』と斎藤を敵視する者もいますよ」(球場関係者)

 ルーキーイヤーだった昨年は数十億ともいわれる経済効果を生み出した“ハンカチフィーバー”もすっかり収まり、鎌ヶ谷球場には数百人の熱心な野球ファンが集まるのみで、斎藤目当ての動員はもはや見込めない状況。エースナンバーを背負った今季開幕投手は、今どんな思いでマウンドに立つのだろうか。

出典:己のいる場所を馬鹿にする奴は
リンク:どこへ行こうと通用しない
  投票  (・∀・):44  (・A・):18  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31757/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用