夫のことは人柄で選びました。 (その他) 27409回

2012/09/11 13:28┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
去年、ちょっといい感じになった人がいた。
いい感じというのは、趣味仲間の4、5人で飲みに行って、帰る方向が一緒だったので帰り道は2人きりになっていっぱい話して、
すごく話が合って楽しくて、もしかして向こうも私のことが好きなのかな?と感じることがあった、その程度。
 
でも、進展はしなかった。なぜなら私には婚約者がいたから。
婚約者と別れてこの彼に告白しようか、と迷ったこともあった。彼の方が趣味が合うし、学歴と年収も上だった。
ただ、決め手は人柄だった。婚約者はとにかく人格者。婚約者の両親も人格者。
一方彼は俺様な性格で、結婚するのにはどうかなと思ったのだ。
というわけで、その時の「いい感じ」は封印し、婚約者と結婚した。
今は穏やかで幸せな新婚生活を過ごしている。
 
結婚して3ヶ月経ってから彼との関係に異変が起こった。
彼はマイミクなんだけど、私が日記で「旦那は○○業界の人で……」と書くと、
その翌日には「○○業界は将来性ゼロ、この業界で働いている奴らは全員没落決定」みたいなことを書いていた。
またある日、日記に「××って映画を見たら面白かった」って書いたら、
やはり翌日に、「××みたいな映画を評価してる人って頭が悪いと思う」って書いてあった。
最初は偶然かと思ったけれど、それが10回以上続いたので、
「それってもしかして私のこと? ひどいなーw」ってコメントしたのだけど、
「俺が書いたのはあくまで一般論。それとも自分が頭悪い自覚があるの?」みたいに返された。
 
話が合って魅力的だった彼がどうしてこんな風になってしまったのか。
とにかくこの彼と付き合わずに婚約者と結婚したのは正解だった。
結婚は人柄を最優先にするものだね。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):86  (・A・):29  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32006/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用