哺乳類の新種発見!しかも猿!さらに金色! (その他) 14543回

2012/09/13 21:33┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
黄金の毛を持つ新種ザル コンゴで発見
2012.9.13 10:05 

コンゴで発見された新種のオナガザルの雌(コンゴの研究チーム提供、共同)

 黄金の毛を持つ新種のオナガザルが、中部アフリカのコンゴ(旧ザイール)の森林に生息しているのをコンゴと米国のチームが発見し、12日付の米科学誌プロスワンに発表した。

 アフリカでサルの新種が発見されるのは最近では珍しい。周辺は密猟によって野生動物の生息が脅かされており、研究者は「この美しいサルを保護活動のシンボルにしよう」と呼び掛けている。

 首の周りに生えている金色と灰色が混じった毛が特徴。木の上と地上を行き来して暮らしており草食性とみられる。2007年に雌の子供が捕獲されたのをきっかけにチームは調査を始め、コンゴ川の上流に広がる盆地の1万7千平方キロの範囲に生息しているのを確認した。(共同)


出典:↓画像あり
リンク:http://sankei.jp.msn.com/science/news/120913/scn12091310070002-n1.htm
  投票  (・∀・):42  (・A・):12  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32045/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用