ユキヒョウ、扉に頭挟まれ死ぬ…多摩動物公園 (その他) 14506回

2012/09/15 09:46┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 東京都日野市の多摩動物公園で飼育していた絶滅危惧種のユキヒョウ「マユ」(メス、13歳)が14日、展示場と寝小屋との間の油圧扉に頭を挟まれて死んだ。

 マユは1999年に同公園で生まれ、昨年5月、子ども3頭を産んだ。昨年末現在、ユキヒョウは国内では動物園など9か所で計24頭が飼育されていた。

 東京都などの発表によると、同日午後4時半頃、飼育係がマユの子ども3頭を先に寝小屋に入れ、油圧扉を下降させ始めたところ、マユが突進し、頭を扉と地面の間に挟まれた。飼育係はすぐに扉を上昇させたが間に合わなかったという。







扉の開閉中に頭を挟まれて死ぬと言うのは明らかに人為的なミスであり、
ユキヒョウは飼育員によって殺されたのです。
子供にとってもかわいそうな話ですし、莫大な税金で飼育されていた国民の財産です。
ユキヒョウを殺した飼育員に対して厳重に抗議しましょう。
メディアの前で土下座して謝罪すべきでしょう。
ただ「ミスでした」で何ごともなく片付けられて良いわけがありません。
↓この投稿フォームから多摩動物公園に対する意見を投稿できます。
 みなさん、ユキヒョウ殺しに対して厳重に抗議しましょう。

https://www.tokyo-zoo.net/zoo/feedback/index.html

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):33  (・A・):87  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32080/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用