高収入男性ほど、高収入女性を妻にしている (その他) 13040回

2012/09/24 12:23┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
上流と下流では既婚率が大きく異なる。
上流の既婚者は84.6%であるのに対し、下流は47.2%。
 
甲南大学の森剛志准教授は指摘する。
「女性の年収が増えたため、下流男性はますます結婚が難しくなりました。
 一方、最近は男性側も上方婚志向が強い。
 本来、経済基盤のある上流男性は、妻が無収入の専業主婦でも構わないはずです。
 しかし、今回の調査で配偶者の年収について尋ねたところ、
 上流男性ほど妻の専業主婦=無収入率が低く(下流28.4%、上流18.0%)、
 高収入の女性と結婚している実態が浮かび上がった。
 つまり男女限らず、下流は結婚相手として見なされにくいのです」
 
上流はダブルインカム、下流は独身か妻が専業主婦となると、
世帯収入では一層大きな差がつく。
 
■上流・中流・下流の定義
上流…年収800万円以上
中流…年収300万円〜800万円未満
下流…年収300万円未満

出典:男女を問わず下流は結婚相手として見なされにくい
リンク:http://president.jp/articles/-/7178
  投票  (・∀・):29  (・A・):17  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32230/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用