日本男性は台湾女性にモテる説 (外国人との体験談) 16888回

2012/09/25 12:01┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
台湾に来て10年近く経つ。
1/10世紀も台湾で暮らしていると、それなりの変化を身をもって実感することになる。
 
2度の政権交代を目の当たりにしたし、
当初はクソ不便だった市内の移動がMRT網の開通や延伸、
バスの車内アナウンスや位置情報電光掲示板の登場で便利になった。
 
以前は規制があって中国からの輸入品は限られていたが、
今は食品から服飾に雑貨まであらゆるものがメードインチャイナ。
そのチャイナから個人観光客が台湾にやってくるようになったのだから隔世の感だ。
 
身近なことで言えば、日本人男性の価値が下がった(つまりモテなくなった)ような気がしている。
もちろんジャニーズや竹野内豊や玉木宏は今でも台湾女性に人気がある。
だが、最近はイケメンぞろいの台湾アイドルに押されているような気がする。
 
「日本のアイドルはおチビばっか、台湾のアイドルはほとんど180cm、だからカッコいい」
「日本の男性タレントはルックスよりも笑いで人気を取っている」
といった厳しい意見も聞かれる。
 
それに日本が経済的に失速して、羽振りのいい日本人が減ったことも大きいと思う。
以前は日本人というだけで、「お金持ち」「玉の輿」「勤勉」といったイメージを勝手に抱いてくれたが、
台湾でも日本の情報があふれ、日本に旅行に行って日本の衰退ぶりを目の当たりにし、
台湾で留学したり仕事する日本人とも接する機会も増えて、
日本人にも勤勉でないのや貧乏な人が少なくないことも認識した結果、
「日本人男性もたいしたことない」と思うようになったのかもしれない。
 
台湾自身も経済成長やインフラ整備などで自信をつけ、
もともと高学歴や高身長、お金持ちの多い土地柄というのもあいまって、
相対的に日本人男性の価値が下落したのではないだろうか。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):10  (・A・):13  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32253/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用