独身男性が「結婚を嫌がる」真の理由7つ (エロくない体験談) 11391回

2012/09/25 22:55┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
これは納得…独身男性が「結婚を嫌がる」真の理由7つ 

2012/04/29 22:30  by  内埜さくら | 結婚

独身男性から「結婚にメリットを感じない」という本音を聞いたことがあったり、彼がいるけど何年つき合っても結婚しようと言ってくれなかったり、という女性は必見!
 
独身男性が女性を前にして語ることはない“結婚を嫌がる本当の理由”を7つ、ネット上から集めました。あなたの気になる彼や恋人に当てはめながら読むと、「なるほど!」と思える理由ばかりかもしれませんよ。

 
■1:年々、嫁が劣化していくから
 

「恋人だった間は嫌われないよう身なりや行動言動にも気を使うが 結婚したら家族となる。まともな人格なら結婚後も体型や食事にも気を使うが 根がズボラな女だと一気にピザ化する」
 

「いくら相手の顔やスタイルが好みでも結婚したらそれが衰えていく過程を家庭で見るからきついだろう」
 
年々、劣化していく現象はお互いさまなのですが、男性は女性に対して夢を抱きがちだと言われているがゆえ、見た目の衰えに敏感とも読み取れます。
 
夫婦やカップルがいつまでも仲よくいるために、女性が容姿に気を使うことも方法のひとつ。彼と結婚を意識している人は、おうちデートでの服装から気をつけて、結婚しても気を使うことは変わらないということをアピールしてみては?
 
 
 
■2:年々、嫁の態度がでかくなるから
 

「昔は仕事と趣味に没頭できるくらい嫁さんが尽くしてくれたから結婚にメリットを感じられたけど 今は“私に尽くせよ”って女ばっかだからなぁ」
 

「男はいずれ家族から煙たがられるようになるよ 嫁さんは旦那のゴロゴロしてる休日の姿しか見てないから旦那のことを怠け者だと勘違いしてしまうのさ」
 
女性よりプライドが高いと言われている男性は、何年経ってもパートナーから尊敬されたいもの。「ないがしろにされてしまう日がくるぐらいなら結婚なんてしたくない」というのが本音のようです。
 
 
 
■3:既婚者が自分より辛そうに見える
 

「周りの結婚してる奴らみんな疲れきってる 結婚する前はもう少し快活な奴らだったのに… 会話の中の愚痴もめっちゃ増えた」
 
嫁と子どもを抱えて守るものが増え、人世に疲れきってしまう既婚男性は少なくありません。
 
「これが自分の将来の姿か……」と未来の自分を見せつけられたような感覚に陥り、結婚に幻滅する典型的なパターンと言えます。
 
 
 
■4:彼女と彼女の両親からの強烈なプレッシャーが嫌
 

「彼女の実家が勝手に二世帯住宅建てて、カマーン何してんだよ早く結婚しちゃいなよ!と迫ってきた時点で別れたのが4月以来、なんだか女と付き合う気もなくなっちまった
 
結婚を考えないけど、でもまじめな付き合いしたい でも女は漠然と、口に出さねど結婚を夢見てる もういいや」
 
購入を迷っている商品をゴリ押しされたら、誰でも気分が萎えるもの。結婚したいあまり自分の親を巻き込む作戦はリスクも高いと心得ておきましょう。



■5:収入面での不安と専業主婦への嫌悪感が強い
 

「私は毎月手取り20万で生活しています。結婚したいけど、こんな収入だと結婚できないと思っているので、結婚していないです」(31歳男性)
 

「共働きって考えを持たない嫁に捕まったら本当に人生終わるな 稼ぎが悪い旦那捕まえた自分を棚に上げて搾取、挙句の果てはすぐDVと騒ぐ 奴隷以外の何者でもないわ」
 

「一番いらないのは主婦 今のご時世これだけでアウト 若い男一人で嫁、子供、家賃(家のローン)、車の維持費は無理」
 
男性が稼ぎ女性が家を守るという制度が崩壊した現代。厳しいですが女性は一生、働く覚悟をしなければならないのかもしれません。せめてもの救いは家事を分担してくれる男性も増えつつある、という点でしょうか。
 
 
 
■6:理想が高い
 

「結婚するなら自分の理想の人と理想的な家庭を築きたいと思うのが普通なのではないでしょうか。だから私は理想の人が出来るまで、結婚しません」
 

「少なくともテレビや雑誌のグラビアに出るくらい綺麗じゃないと結婚したくないって男多いだろ」
 
男性は見た目と若さを重視し、女性は年収を重んじる。歩み寄るためには、お互いに妥協するのも方法のひとつと言えそうです。
 
 
 
■7:自由な時間を奪われたくない
 

「基本的に一人でいることが好きだから」(27歳/IT/プログラマー)
 

「録画した深夜アニメを見てても引かずにスルーしてくれる女とはどこで出会えるんだよ」
 
男性が考える“自由な時間”には、趣味に没頭する時間も含まれている様子。他人同士がともに暮らす結婚生活だからこそ、お互いの主張を認め合う関係づくりを恋人同士のときから肝に銘じておきたいものですね。
 
 
 
ほかには、子どもがほしくないから、お小遣い制度が嫌だから、という意見も多数、見受けられました。
 
結婚を視野に入れているなら、これらの本音を頭の片隅に入れて、気になる男性や彼との関係構築に励んでみてくださいね!
 
 


出典:結局のところ結婚の決め手は子供が欲しいかどうかに尽きると思う
リンク:子供が要らないなら、結婚する必要がない
  投票  (・∀・):38  (・A・):12  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32271/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用