禿げヅラが安倍ちゃんに謝罪 (笑える体験談) 12139回

2012/10/01 17:00┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
小倉智昭が“腹痛”発言を謝罪、安倍晋三総裁の持病揶揄で批判噴出。
ナリナリドットコム - 10月01日 14:50

情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系)キャスターの小倉智昭(65歳)は10月1日、9月27日の同番組内で、自民党の安倍晋三総裁の“腹痛”を揶揄するような発言があったことについて謝罪した。

この発言は、安倍総裁が首相だった2007年9月、在任366日にして体調不良を理由に辞職したことに関するもの。番組に出演していたコメンテーターで、経営コンサルティング会社代表の田中雅子氏が当時を振り返り、「(安倍首相の)辞め方が非常に…1年でもうお腹痛くなっちゃって辞めちゃったということで」とコメントすると、すかさず小倉が「ちょっと子どもみたいだったもんね」と発言した。

しかし、安倍総裁は単なる腹痛で職を辞したのではなく、全国に10万人の患者がいるという、厚生労働省より特定疾患に指定されている難病「潰瘍性大腸炎」を患っていたことを後に明かしている(※現在は新薬の登場により克服したと伝えられている)。そのため、「とくダネ!」でのキャスターとコメンテーターのやり取りはあまりに軽く、不適切だと、ネットで批判が噴出していた。

こうした批判を受け、小倉は10月1日の番組内で「ここでお詫びをさせていただきたいと思います。先週の木曜日、自民党の安倍新総裁の体調に触れた際、潰瘍性大腸炎という難病であるにも関わらず、不適切な表現をしてしまいました。もちろん、病気に苦しむ方を傷つけるつもりはありませんでした。お詫びをさせていただきます」と謝罪した。


出典:アベチャンノポンポンイタイイタイ
リンク:トンデケ〜
  投票  (・∀・):55  (・A・):19  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32430/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用