女性は顔か性格か (エロくない体験談) 11898回

2012/10/14 23:18┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
女性は顔か性格か…。男性が結婚相手に求めるのは果たしてどっち?外見に理想を追い求める男性でも、結婚となるとそればかりにこだわっていられなくなるもの。小倉千加子「結婚の条件」(朝日新聞社)に「結婚とは『カネ』と『カオ』の交換」という言葉がありますが、「カオ」へのこだわりが人一倍強い男性から、教えて!gooにこんな質問が寄せられていました。 

「女性は顔か性格か」 

■モテモテの人生を歩んできたはずなのに… 

33歳の女性と結婚前提でお付き合いしている40歳男性。彼女は性格が良く、両親からも「最高の女性」とお墨付きをもらっているものの、正直顔が好みではないという相談者。これまで女性に不自由したことがなく、モテモテの人生を歩んできた相談者のタイプは、髪を明るく染め、おしゃれな服装をまとった華やかな美女。そんな面食いの相談者が、まさに理想の容姿を持つ女性と知り合ったそうですが、性格はいまひとつとのこと。しかし、美女を連れ歩いて羨望のまなざしを集めることに幸せを感じるという相談者にとって、外見に対するこだわりはどうしても二の次にできない様子。結婚を考えるなら性格を取るべきか、顔を取るべきか。答えを出せない相談者に次のようなアドバイスが寄せられています。 

性格重視派からは「知っていますか、特に女性の『つら』変化は大きいのですよ。そしてチヤホヤされた人ほど男女ともに感情の歪みが大きいのです」(zebura23さん)など、顔にばかりこだわる相談者への忠告が多く聞かれました。また、JPモルガンがお金持ちと結婚したい美女に放った痛快な言葉を挙げ「僕も美人なんて“レンタル”で十分です」というuri5109さんは「性格の良い奥さんもらって、気に入った若い子をとっかえひっかえしながら連れ歩けばいいだけです」と、相談者の顔への執着をバッサリ。 

一方で、顔重視派からは「付き合うなら見た目、結婚はフィーリングと性格。40歳で将来を考えないなら、見た目重視でいいんでないでしょうか」(lyeco165さん)というライトな意見から、「女はやはり顔じゃないですか?『3日で慣れる』は嘘。『3日で嫌』になります」(msm-07marさん)といった本音まで、さまざまな声が聞かれました。 

また、相談者が最も共感し、ベストアンサーを付けたobama111obamaさんの回答に、こんな言葉がありました。 

「世の中の金持ちの男は、美人てほどじゃないふつーの外見の性格の賢い奥さんを選ぶ人の方が多いですよね。何故かって、それが賢い男の選択なんです。知り合いの経営者で死ぬ程遊びまくってきた奴も、結婚相手は、顔はほどほどでいいから賢い育ちのいい女を探してましたよ。自分がピッチャーなのに、相手がピッチャーだと無理なんです。キャッチャーを選ぶんです。(中略)…あなたがキャッチャー役になれるなら大丈夫です。ピッチャータイプならこの僕からのメッセージを真面目に考えてみてください」 

自身がピッチャータイプか、キャッチャータイプか。この言葉にヒントがありそうです。さて、男性の皆さんは結婚相手の外見と性格、どちらをより重視しますか? 


出典:美人かブスかという問題ではなく、顔に好感がもてないなら結婚しない方がいい。きっと破綻すると思う。
リンク:美人じゃないし、理想のタイプとは全然違うけど、なんとなく好感がもてるタイプってあるでしょ?そういう顔のキャッチャーを探すべき。
  投票  (・∀・):53  (・A・):17  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32686/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用