またまた三流芸人がツイッターを閉鎖 (エロくない体験談) 11647回

2012/10/15 11:30┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
トータル藤田がネタ批判に激怒「評論家気取りのお笑いフリーク多すぎ」。
ナリナリドットコム - 10月15日 07:10

お笑いコンビ・トータルテンボスの藤田憲右(36歳)が10月14日、テレビ番組で披露したネタについて、視聴者がTwitterでツイートした“批判”に憤怒。「自分勝手な理屈っぽい評論家気取りのお笑いフリークが多すぎる。あぁ気持ち悪ぃ!」と吐き捨て、Twitterを10月中に辞めると宣言した。

トータルテンボスは14日夜に放送されたお笑い番組「日10☆演芸パレード」(TBS系)に出演。この番組は、漫才やコント、歌、ダンス、イリュージョンなど、舞台上で表現されるエンターテインメント(=ENGEI)を対象に、ビートたけしが“今見たい人”を集めるという内容だ。レギュラー放送として初回だった14日は2時間スペシャルで、トータルテンボスはインパルス、オードリー、ケーシー高峰、ダイノジ、次長課長、東京名物大神本舗五百年、友近、ドランクドラゴン、 ナイツ、中川家、FUJIWARA、ほたるゲンジ、ロッチ、ロバートと共に出演していた(計15組)。

その中で、トータルテンボスは、人気マンガ「銀の匙」を元ネタにした漫才を披露。これは、「銀の匙」がマンガ大賞を受賞した際にテレビ番組の企画で作った“銀の匙”というネタだったのだが、そうした事情を知らない視聴者から「これパクリだろ」「元ネタ明かせよ」等々、Twitterや2ちゃんねるを中心に批判の声が上がった。

そして藤田は、あるTwitterユーザーの「トータルテンボスのネタは『銀の匙』のパクりやんか なんかムカついた」とのツイートや、また別のユーザーの「トータルテンボスが『銀の匙』をまんま使ってるのが、めちゃくちゃに腹立ってきた」といったツイートに反応。このネタが生まれた経緯を説明した上で、「面倒くせぇヤツだね、理屈抜きで楽しむ事ができないって不幸なやっちゃね」「年内でTwitterいや、今月でTwitterやめます。何も楽しくない。自分勝手な理屈っぽい評論家気取りのお笑いフリークが多すぎる。あぁ気持ち悪ぃ!」とツイートし、Twitterを辞めると宣言した。

ただ、藤田は14万人超のフォロワーを抱えており、「辞めないで」との声も多々。そうした声に感謝しながらも「たくさんの引き止めありがとうございます。アナタ達の様な方々だったら楽しくできたのでしょうが理屈っぽい評論家気取りのライブにも来た事の無いようなうんこがいるので、もうやめます」と意思は固く、「震災の時にはTwitterがすごく活躍したので止めるにはしのびないてますが、今月をもって閉鎖したいと思います」とつづっている。



出典:何でスルーできないのだろう?
リンク: 
  投票  (・∀・):43  (・A・):28  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32688/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用