あんなに不味かったかなあ・・・アメリカの料理 (外国人との体験談) 19247回

2012/10/23 23:51┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
うちの会社にいるアメリカ人(32歳、男)は日本のことが大好きなんだが、唯一、白いご飯、これだけは理解できないと言っていた。

「だって味しないしさ、なにかかけるか乗せるかしないと食べられないよ」

と。
(カレーとか丼ものは大好きなんだが)

先日、こいつが数年ぶりにアメリカに帰省したのな。

「帰ったら肉を食べまくるんだ。ハンバーガーだって日本のは小さくてさwww」

などと言っていたんで、
数日で太って帰ってくるんじゃないだろうな、などと噂していた。

で、日本に戻ってきたら妙に暗い。ふさぎこんでる感じ。みんなで心配した。

 

「どうした?なにかあったのか?」

「……笑わないって約束してくれる?」

「なんだ?いいから話してみろよ」

「……むこうにいる間、ご飯が食べたくてしかたなかった」

「ブ……ブワハハハハハハハッ!」

「笑わないって約束しただろ!」

「いやスマン、しかし、それでどうした?」

「日本のレストランに行って食べたよ」

「アメリカに帰省してわざわざ日本料理を食べに行くアメリカ人www」

「笑わないでよ……それにしてもあんなにまずかったかなあ、アメリカの料理」

なんかね、あんまり食べないんで、お母さんに心配されたそうですよ。
そりゃアメリカの家庭で

「ご飯炊いてくれ」

って言うわけにもいかないしさ。

とりあえず、こいつの社内コードネームは「ご飯中毒」になりました。


出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):90  (・A・):30  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32863/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用