【豆知識】袋入りラーメンのカロリーを減らす方法 (エロくない体験談) 11481回

2012/10/25 19:25┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
カップラーメンよりも安くて麺の量が多い貧乏人の味方、
袋入りインスタントラーメンですが、その多くは麺を油で揚げることにより水分を飛ばして乾麺にしてあるため、カロリーが高いことが問題です。
そこで、おいしく健康的カロリーをカットして袋ラーメンを食べる方法を伝授します。
パッケージ裏に書いてある通常の作り方であれば、
鍋で湯を沸かして麺を入れて3分煮たら、スープのもとを入れてかき混ぜて出来上がりですよね。
それをこうします。
鍋で湯を多めに沸かして沸騰したら、スープのもとを入れてある丼に一部、湯を注いで、スープを待機しておきます(どうせ3分程度なので蓋をしておけば十分に熱々のまま食べられますし、むしろちょうど良い熱さです。)。次にまだ鍋に残っているお湯で麺を煮て、3分経ったら麺だけを待機してあったスープ入りの丼に投入。これで出来上がり。麺を煮た鍋の湯は白く濁って油が浮いています。この分が余計なカロリーなのです。概算で100kカロリー近くカットできていると思います。
しかも、この方法の良い点は、この作り方はラーメン屋のラーメンの造り方と同じなので、大変味が良くなることです。麺を煮たお湯の雑味や油分がカットされて本来の透明感あるスープの味わいが楽しめます。
鍋もひとつで良いし、お湯を多めに沸かすだけです。
ぜひ、お試しください。

※どうしてももっと熱いスープが良い人は、ポットをお使いください。ザルがあれば、麺の湯切りをざるを使ってちゃんとした方がわずかですがカロリーもより低くできますが、差はわずかなので、手軽さを優先する人は鍋ひとつでかまいません。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):64  (・A・):19  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32911/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用