角田美代子事件に思うこと 暴力団の必要性 (エロくない体験談) 9903回

2012/10/26 19:01┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
いわゆる尼崎連続死体遺棄事件の詳細を知るにつけ、
あまりの恐怖とおぞましさに戦慄を覚える。
世の中に本当にこんな奴がいるのか、本当に同じ人間なのかと。
悪魔という言葉でも生ぬるい。
もし、自分や自分の愛する人が角田美代子のようなモンスターに目をつけられたらどうすれば良いのだろう?
いくら考えてもなす術は無いという結論しか出てこない。
たとえば自分の家に奴らが押し込んできたとして、警察に通報したところで、
それ自体はたいした罪じゃないからすぐに釈放されるだろう。
そしたらもうアウトである。通報した報復に即、殺されることは間違いない。
刺し違える覚悟で殺すか?でも角田は常にヤクザ風の男を2人はボディーガードのように従えていたというから、そいつらをかいくぐって角田を殺すのは素人には困難だろうと思う。
家も財産も全て捨てて一家離散で失踪するか、殺されるかしかないように思う。
被害者たちもみんなそうだったのだろう。
あんなモンスターに目をつけられたら、どうすることも出来なかったのだろう。
簡単に「警察に通報すれば良いのに」と言う奴は馬鹿だ。
通報したらすぐ殺される。それが嫌なら一家離散で逃げるしかない。
それでも逃げ切れるかどうか・・・
本当に打つ手がない。終わりだ。
被害者の恐怖と悲しみと無念さを思うと、本当に不憫でならない。
こんなモンスターを社会はどうすればよいのか?
法律でも警察でも(被害者を殺してそれが発覚するまでは)どうすることもできないなんてあまりにも理不尽だ。殺されるまで待たないといけないとは。
それでも殺人が発覚しない可能性も大いにある。
現に、今回も匿名の通報があるまで事件はそれがあることすら、
まったく知られていなかった。
おそらく、手下の一人が罪の意識に耐えかねてタレこんだのだろう。

こんなモンスターの好き放題を止める社会装置はないものか?
善良な市民は殺され、奪われ放題でいるしかないのだろうか?
そう自問した時に、ひとつの答えが見えた気がする。
毒をもって毒を制するという言葉がある。
裏の社会を束ねる組織が、本来なら見逃すはずがないのでは?
本当なら山口組の地元で起こった堅気に対するこんな凶悪でむごい事件を
仁義で名高い山口組が見逃さないではないだろうか?
あまりにも任侠道を理想化しすぎているかもしれないが、
警察も法律も頼りにならないなら、彼らに頼るしかない。
今回、裏社会の規律を守る安全装置が働かなかったのは強化された暴排条例による
暴力団の弱体化・社会的拘束によるのではないだろうか?
それが広域暴力団を追い詰め、動けなくした結果、
暴力団組織に属さない独立勢力の台頭を許し、角田美代子のような滅茶苦茶をするモンスターや関東連合をのさばらせてしまったのではないだろうか?
「浜の真砂は尽きるとも世に盗人の種は尽きまじ」
という有名な台詞にあるように、世の中から悪人が消えることはない。
だとしたら、悪人を律するルールなり組織はやはり必要である。
必要悪だとしても、あった方が良い。

最後に山口組組長、司忍氏の発言から興味深い部分を引用しておく。
建前・綺麗ごとかもしれないが、それだけではない現実を含んでいるのではないだろうか?
皆さんも、もう一度広域暴力団の功罪と存在価値について考えてみて欲しい。
やはり、社会に必要不可欠な「安全装置」「ガス抜き」としての重要な役割を担っているのではないだろうか?と私は思う。

「社会から落ちこぼれた若者たちが無軌道になって、かたぎに迷惑をかけないように目を光らせることもわれわれの務めだと思っている。」
「悪に走ろうと思ったら、明日からでもできるが、任侠を標榜している以上、人の道に反することはしない。」司忍
【山口組組長 一問一答】より抜粋
http://moemoe.mydns.jp/view.php/27279
同(後編)
http://moemoe.mydns.jp/view.php/27290



投稿者より極道の人たちへ
世の中の本当の任侠道に生きる人たちとそれをまとめている偉い人にお願いしたい。
どうか、堅気を人間を角田美代子のようなモンスターから守ってください。
角田美代子のようなモンスターは闇でひっそりと始末してください。
やはり、社会は、あなたたちを必要としています。
警察が必要としなくても、善良な一般市民は真の任侠道に生きる極道を必要としています。
私は暴排条例に加担するつもりはありません。
やはり、あなたたちは社会にとって必要な存在です。
警察が、お上が、法律が、条例が、あなたたちを不要だと言っても、
普通に生きる堅気の人間にとって、あなたたちは必要です。



出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):55  (・A・):29  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/32928/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用