じいちゃん (その他) 8997回

2012/11/02 08:39┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
去年、じいちゃんが亡くなった。95歳だった。
俺は、その時、死に目に会えないどころか家にもいなかった。そんな不幸者の俺にじいちゃんはなれない携帯で毎日、「元気か?体は大丈夫か?」「ちゃんと食べてるか?」と電話をくれた。その時、じいちゃんは肺炎で普通にいるのも辛い状態だと後から聞いた。なのに、心配はかけたくないと病院には一切いかず、辛いのを隠して毎日電話してた。そんな事も知らずに俺は、じいちゃんを邪険に扱ってきた。そんな時、親父から「じいさんが息を引き取った」という電話があった。最初は信じられなかったが急いで帰ったらじぃちゃんの遺影があった。親父に思いっきり殴られた。その時に、叔父からじいちゃんの宝物だと一冊のファイルを渡された。それは、俺が中学、高校と部活で活躍した新聞記事のスクラップ集だった。死ぬ間際までみんなに自慢し、俺が帰って来るのを信じて待っていた。と聞いた。その時親族の前で顔がぐしゃぐしゃになるほど泣いた。その時にじぃちゃんがどれだけ俺を愛していたか初めてわかった。これからは、みんなに愛されたじぃちゃんみたいになれるように一生懸命に生きていくから、天国で見守ってて下さい。今まで本当にありがとう。じぃちゃん大好きだよ。 



出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):29  (・A・):9  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/33060/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用