女子が最も嫌がる見た目は? (その他) 21838回

2012/12/10 03:36┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
年齢を重ねるとともに、段々と“男を維持”するのが難しくなる30代。
連日の暴飲暴食でお腹はぷっくらとふくらみ、出勤前に髪をとかせば抜け毛が気になる……。
そんな諸兄も少なくないだろう。

では、男性を襲う“劣化”のなかでも、最も女性から忌み嫌われるものはなんなのか。
20代の女性100人を対象に、以下のようなアンケートをとってみた。

下記の見た目のなかで一番、生理的に受け付けない項目はどれ?
(1)禿げている
(2)毛深い
(3)デブ
(4)歯が汚い
(5)その他

その結果、最も票を集めたのは「歯が汚い」(54票)だった。
理由としては、「口臭がきつそう」(24歳・OL)や「全体的に不潔にみえるから」(28歳・派遣)、
「歯磨きすればいいだけなのに、清潔感がなさすぎる」などの声が上がった。
やはり、なによりも清潔さを重視する女子は多いようだ。

次いで票を集めたのは「デブ」(18票)だ。その理由を聞いてみると、
「自分の体を管理できてない証拠だから」(29歳・)や、
「痩せようと思えば誰でもできるのに努力が足りないから」(25歳・アパレル)など、
“甘ったれメンタル”に対する厳しい意見が多数あった。

続いて、3位は「禿げている」(10票)だ。
コレの場合、票自体は少数だったが……その理由がなんとも悲しいことに。

「若いのに禿げたりしていると、どうしようもなく悲しくなる。
 触れてはいけない琴線みたいなものが多そう」(24歳・OL)
「デブや歯が汚いのは変わるけれど、禿げは治らない」(29歳・保育士)
「パッと見ですぐわかっちゃうから」(29歳・OL)

もはや嫌いというより同情である。
「対策するのにお金がかかりそうだから」(26歳・飲食)との声もあった。
たしかに、薄毛が一度進行してしまったらなかなか治せないのは事実で、
「歯が汚い」や「デブ」と比べても、より“事前予防”が大切になる。

ちなみに、4位「毛深い」は8票。

「その他」では、「アクセサリーがダサい」(28歳・サービス)、
「服が合ってない」(24歳・事務)などの声があった。
そんないつだって変えられるものよりも、まずは治しづらい“致命傷”を避けるべきだろう。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):25  (・A・):15  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/33646/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用