罷免すべき最高裁判官2012情報 (その他) 24773回

2012/12/15 00:41┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
2012年最高裁判所裁判官国民審査は、2012年(平成24年)11月16日の衆議院解散に伴い、第46回衆議院議員総選挙とともに同年12月16日に執行される予定の最高裁判所裁判官国民審査だ。

国民審査の投票用紙にはそのときに国民審査の対象となる裁判官の氏名が記されており、投票者は罷免すべきだと思った裁判官の氏名の上に×(ばってん)印を書き入れる。

投票者の過半数が×印をつけ罷免を可とした裁判官が罷免される。

×印以外の記号を投票用紙に書いた場合は全て無効となるので要注意。


【投稿者からのコメント】
誰に×を着けるべきか分からない人も多いと思います。
そこで、このサイトに過去の重要な判決事例が載っているので、
これを参考に判断しましょう。
注:このサイトでは一つでも自分の意に沿わない判決があると×をつけろと書いてありまして、10人中9人に×をつけろと書いてあります。それは極端だと思いますので、内容を個別に見て、大体の判決が支持できるものなら、一個ぐらいあまり支持できない判決があっても、×をつけなくても大丈夫かと。
ただし、一個でも「絶対に許せない」判決がある場合は×をつけるべきだと思います。

http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4891.html

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):41  (・A・):21  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/33688/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用