みなさんへ (その他) 16130回

2013/01/04 18:12┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
似たようなサイトやスマホ系アプリに押されているのか、萌えコピがさびれていますね。
管理人さんの仕事はサイトを延命させる最低限の管理だけなので、ユーザーに出来る何かを模索してみましょう。
ユーザー(読者と投稿者)が選択できる行動は、投稿する、投票する、コメントする、あるいはこれらをしない選択をすること、です。
 
業者や荒らしだとあなたが判断した投稿には、「いい加減にしろ」などというツッコミや説得すら不要です。むしろ先方さんはそんな反応にも喜んでいます。無視が一番です。
荒らしと業者は別として、おもしろいかどうかはともかく「コメントしたくなる作品」というのがたまに出てきますよね。その場合は積極的にコメントしましょう。
PCからだと、何回でもコメント出来ます(票はカウントされません)。
携帯からだと、約15時間おきに、再度コメント出来るようになっています(イイ票がカウントされます)。
コメントは1人(1台)につき1回だけと思ってた人は、これをふまえてコメ欄の盛り上がりに参加していきましょう。
 
むやみに投稿者をいじめるのはやめましょう。
駄作だと思っても、今後の良作投稿につながるような、的確で意味のあるいじめをしましょう。
投稿者も、耳の痛い評価は素直に謙虚に受け止めましょう。
 
「自演乙」は、よほどの確信がない限り発動してはいけません。それはなぜか。
投稿者が喜ぶコメントを自演と断じてしまったとしましょう。
それが冤罪だった場合→コメント者は二度とコメントしたくなくなります。コメ欄がさびれると萌えコピ全体もさびれます。
図星だった場合→不快な自演コメはなくなるかもしれませんが、特にメリットと言えるほどのことじゃないですね。
自演を指摘するのが大好きなあなた、あなたは萌えコピの衰退に一役買っています。気をつけて下さい。
萌えコピの特長であるコメント欄がさびしくなってしまわないよう、たとえ言い争いでも、盛り上がるようにがんばってほしいです。
 
イクナイ大量投票の人については、飽きるのを待つしかないです。あきらめましょう。
どうしても気になる人は、何でそんなことすんのと質問してみましょう。たまーに答えてくれるようです。
 
とりあえず以上です。
この投稿を不快だと思ったあなたへ。
「黙ってイクナイ」が私的には一番うれしくないです。ぜひそうして下さい。
 
長い間、名作や殿堂入りと叫ばれる投稿がないですが、これが最後の良作だったんだなあ、とあなたが思う作品は何ですか?コメ欄でみんなに教えてあげて下さい。
私のおすすめは私の投稿作品なので、恥ずかしいから教えません。


出典:なし
リンク:なし
  投票  (・∀・):78  (・A・):95  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/33915/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用