金で男を選んだ女の末路 (その他) 31964回

2013/01/14 01:28┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
母の友人達の話。
 
友人Aは、高収入男性賛美のバブル期において、フリーターと結婚した。
理由は、容姿と性格がタイプだったから。
友人Bは、流行の青年実業家と結婚した。
友人Cは、金融系大企業のエリートサラリーマンと結婚した。
結婚直後は、BとCがAを馬鹿にしまくっていたらしい。
 
しかしその後、Cの夫の勤める企業が経営破綻し失職、
士業を目指したが試験に落ち続けてニート状態になり、息子2人を抱えて離婚。
息子も兄が学校を中退してニートになり、弟は不登校。
さらに続いてBの夫も事業の経営が悪化し倒産、莫大な借金を抱えることになり
息子1人を連れて離婚し実家に帰った。
 
一方フリーターだったAの夫は、30過ぎである会社に就職すると頭角をあらわし、
その業界では名の知れた人になり、本まで出版した。
新宿から30分の住宅街に家を買い、子供2人はとても可愛くて性格も穏やか。
姉は陸上競技で入賞した後、有名国立大学に進学。
弟は生徒会長とバスケ部のキャプテンを勤めて進学校に合格。
 
結局、Aは全てを手に入れることになった。
身長が高くてイケメンで性格の相性も良く高収入な夫と、可愛くて優秀な子供たち。
パートタイムでやってる事務仕事も楽しんでいるのだとか。
転落したBとCは、Aと絶縁状態らしい。
俺は優秀でもニートでもなく、父も高収入でも無職でもない普通の一家なので、
うちの母はA、B、C全てと普通に連絡が取れているらしい。
 
友情には結婚で亀裂が入るって言うけど本当なんだな。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):76  (・A・):35  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/34018/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用