嫁と付き合いたての頃 (エロくない体験談) 27359回

2013/01/14 15:02┃登録者:西風◆.BAZzflo┃作者:名無しの作者
デート中、住宅街を車で徐行してたら、
四歳ぐらいの子どもに軽く当て石された。少しだが傷もできていたが
嫁を待たすのもよくないと諦めようかとしていた。

そんな中、嫁が『わたし注意してくる』と勢いよく車を降りて行った。
付き合って間がなかったのもあって、
嫁が子どもを怒鳴りつけやしないかとかなりハラハラした。

でも、犯人(子ども)を見つけた嫁は予想とは違い、叱りつけることもなく、
『今石ポイした?石をポイするの楽しいね?』と穏やかに話しかけはじめた、
 子どもはニコニコして悪びれず『うん、楽しい』という雰囲気だった。

『でもね、石が当たったら痛いよね?お姉ちゃんだったら泣いちゃうかも。』
『きっと車も中のお兄ちゃんも、痛かったかもしれないね…』と嫁は悲しそうな顔して諭しだした。
子どもは悪いことしたとわかったらしく、車と俺に謝ってきた。

その後子どもの母親も登場したんだけど、
『同じことがないようにと思いまして…差し出がましいことを言ってすみません』
と嫁が下手にでて、先方も慌てて謝ってくれて終了。(修理代とかは請求しなかった)

あとで
『急に注意するとか言って、心配かけてごめんね、
でもあの子が他の車に同じことして大きな問題起こす前に、止めたかったの。見守ってくれてありがとう。』
と嫁からは謝られた。

嫁に一回り年の離れた弟がいるし、子ども好きとは聞いていたけど、
人を不快にさせず、誰もが納得できる諭し方のできる嫁を見て驚いた。
自分にはこの人しかいないなぁと思った。

今嫁は妊娠中。子どもが生まれたら嫁に教わって、
俺も子育てがんばろうと思う。 


出典:既婚者の墓場
リンク:http://kikonboti.com/archives/21216967.html
  投票  (・∀・):134  (・A・):34  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/34019/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用