【ネトウヨは必ず読め】新右翼団体 顧問の話し (エロくない体験談) 9211回

2013/02/03 21:55┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
話題:「愛国」について。(某地方新聞よりコピペ)


新右翼団体「一水会」元会長(現 顧問) 鈴木邦男氏

 私はこれまで、何千回と君が代を歌い、日の丸を掲げ、靖国神社にも何百回と参拝しました。
日本で一番の愛国者と自負しています。しかし回数を重ねたから愛国であると云うものではありません。
時に暴力で左翼勢力と闘い、あるいは共闘を目指し、思索を深める中で愛国者の資格に付いて考えてきました。
 
まず、よその国の人も自分の国を愛しているという事です。日本人だけが愛国心を持っている訳ではないのです。
三島由紀夫は愛国という言葉は嫌いだ、愛は無制限であり、国境で区切られた愛など愛ではない、と言っています。
外国人が母国に抱く愛国心を理解し、その上で日本を愛する。
自分の国が全て、日本だけが素晴らしいと云う考えは、思い上がった排外主義であり、愛国者ではないのです。
 
もう一つは、愛は欠点も失敗も認めた上でいとおしいと思う心だという事です。
日本はアジア諸国に対し、弁解しようの無い失敗を犯してきた。そこを認めず、日本は正しかった、悪い事はしていない、失敗を認める事は反日的だと言い募り、良いところばかり愛するのは愛国心ではない。
心の痛みを理解しない愛国心は、単なるフィクションにすぎません。

韓国の当時の大統領の李明博さんが竹島に上陸し、天皇に謝罪を求めました。
兄弟が逮捕され、支持率も低い。任期もあとわずか。最後は愛国政治家と評価されて終わりたいと願ったのでしょう。
可哀想な人です。
日本との関係が冷えれば、韓国にとってもマイナスです。
友好的な日韓関係を築き、経済的つながりをより強くし、国を豊かにする方がよほど愛国的です。

日本でも愛国を訴える政治家が多くいます。尖閣諸島や竹島の問題では、戦争も辞さない勢いで国民を扇動しています。
愛国を訴えて、立派な政治家と思われたいのでしょう。
李明博元大統領、日本の不純な政治家どちらも卑劣な態度です。
大局的に国益を考え、中国や韓国をやっつけろと騒ぐ世論を抑えるのが政治家の役割です。
国民と一緒になって騒いでどうするんですか。非国民、国賊呼ばれても、冷静に対処する覚悟がなければ、真の愛国者とは言えません。

ーーーーーーーーー中略ーーーーーーー

本来、愛国心とは家族への愛、故郷への愛、その延長上に位置するものです。しかし最近は自分と国家を直接、結びつけることが愛国だと考えられているようです。
では、売国だ、反日だと同胞を暴力的に批判し、弱い者をいじめて家族や地域に嫌われる者が、本当の愛国者でしょうか。
多様性、敵対性すべて受け止め抱擁できる心。それが真の愛国だと思います。

出典:・・
リンク:・・・
  投票  (・∀・):69  (・A・):149  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/34214/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用