韓国WBC1次敗退で火病 (エロくない体験談) 17599回

2013/03/07 22:25┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
【WBC】韓国の予想外の一次敗退はやっぱり日本のせいだった

台湾に3―2で逆転勝ちしたものの、得失点率により
B組3位となった韓国。09年大会準優勝国が、2次ラウンドを前にまさかの敗退となった。

試合後、「心より国民に申し訳なく思う」と力なく話した柳仲逸監督。
韓国は近年、国際大会での結果を残してきたことで国内の野球人気は増したが一方で、選手は代表よりもシーズンを優先して調整するようになった。
兵役免除という「ニンジン」も適用されず、過去2大会で計8度対戦したライバルの日本と別組になったことでモチベーションの低下を指摘する声もある。 

>>どんな場所からでも反日に持ってこれるのは凄いと思うw 

http://majikichi.com/archives/7769322.html




【WBC】韓国WBC1次R敗退、韓国メディアが新たな言い訳!今度は「練習設備が悪かった!」 台湾では韓国メディアに対し不満と驚き

台湾メディア・東森ニュースは5日、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で苦戦を強いられた韓国について、韓国メディアが「食べ物説」に続いて「台湾の練習設備が悪かった」などの理由を挙げたことを報じた。

韓国野球委員会(KBO)の具本綾会長が5日、韓国・中央日報のインタビューに対して「選手は台湾での生活に慣れず、練習設備も悪かった。
さらに、適当なリラクゼーションがなく、食べ物も口に合わなかった」と不満をこぼしたという。

東森ニュースは「米大リーグは今大会で選手のケアに相当気を使い、特に前回2位の韓国にはより良い待遇を与えた。にもかかわらず、一部の韓国メディアは『やはり主催がいい』 『食べ物の味を合わせるべきだ』と文句をつけた」と、具会長を批判した。 

また、朝鮮日報が4日に「体感温度が0度近く、寒すぎた」と不振の理由を伝えたことに対しては、「B組において唯一3試合とも夜間試合で、夜間試合の多いプロ選手にとっては有利なはずなのに、韓国はそう考えなかった」とした。

台湾では、WBCにおける自国チームの成績不振について、受け入れ側に原因を求める韓国メディアに対して、不満と驚きが強まっているようだ。

>>台湾はまだしもオランダやオーストラリアも同じ条件じゃん 
>>時差まであるオランダがちゃんと予選通過してるじゃねえか!

http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67819817.html




【WBC】韓国は9回表にわざと失点して9回裏に6点を狙うこともできた!しかし正々堂々と美しく脱落した!

[WBC] 「劇的ではあるが奇跡は…」賭博せずに美しい脱落
9回を意識した賭博はなくスポーツ精神にのっとる1ラウンド敗退で3つの教訓を得る

0-2でリードされた8回裏に奇跡の逆転が起きた。(中略)

しかし代表チームのベンチはひたすら嬉しいばかりではなかった。
6点差以上の勝利でなければ敗退が確定される状況にあったからだ。 
9回表の守備でチャン・ウォンサムが先頭打者を出塁させて状況が複雑になった。
いっそ1点を与えて3-3の同点を許すと9回裏の反撃で6点差勝負の冒険に出ることができる

韓国チームのベンチは賭博ではなくスポーツ精神そのものに忠実だった。
最後に隊長オ・スンファンを投入し、三打者を迎えて三振二つを添えてきれいに仕上げた。
故意の同点許容はスポーツマンシップではない。
韓国代表チームは正々堂々とした勝負と美しい脱落を選んだ。 

デイリアン イ・イルドン記者 2013.03.06 08:26:29

>>韓国にある野球のルールは俺の知っている野球のルールとは違うようだな 
 
http://blog.livedoor.jp/nico3q3q/archives/67819949.html




【WBC野球】台湾応援団の挑発に韓国ブチギレ「国家間の基本的な礼儀も守らないのか! 失望した!!」

2013年3月5日に行われた、「第三回ワールド・ベースボール・クラシック」(WBC)の台湾側応援スタンドに、北朝鮮の金正恩氏が登場したとして話題を集めている。
これは台湾の応援団が韓国を挑発するために行ったもので、これに韓国のインターネットユーザーは激怒! 「マナーが悪い!」など怒りをあらわにしている。

この日の試合は、1勝1敗の韓国と2勝0敗の台湾が二次ラウンド進出をかけて激突。
韓国は台湾に6点差以上をつけて勝利しなければ、二次ラウンド進出が難しくなるという厳しい状況だった。
韓国メディアは「打線を爆発させろ」、「起死回生だ」などと報じ、韓国代表の奮起を期待した。

だが、試合が始まると台湾の応援団は、ピリピリムードの韓国選手を挑発。
北朝鮮の金日成主席、金正日総書記、金正恩第一書記の肖像をスタンドに掲げたり、韓国選手を戦車でなぎ倒すポスターを貼り出した。

韓国メディアは、これら台湾の応援に大激怒。
「相手に配慮のないプラカード。勝利が重要だとはいえ、国家間の基本的な礼儀も守らない応援には、失望するばかりだ」や、「台湾の野球ファンによる『反韓感情』はあまりにひどかった」などと腹立たしそうに伝えたのである。


>>韓国側が言えた事かよw
>>震災後のサッカーの試合で横断幕に日本語で「日本の大地震をお祝いします」とか書いたのはどこの国だっけ?

http://jin115.com/archives/51934916.html



出典: 
リンク:文中に記載
  投票  (・∀・):2733  (・A・):365  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35067/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用