中国製の互換バッテリーに注意 (外国人との体験談) 18901回

2013/03/31 08:37┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
中国で買った大容量モバイルバッテリー 中身の大半は砂袋だった

中国で買った大容量モバイルバッテリーを分解してみたら、中身の大半が砂袋だったという写真が、海外で話題になっています。写真はマレーシア在住の方がFacebookに投稿したもの。

 一見普通のモバイルバッテリーかと思いきや……
 残念、中身は砂でしたー!!

 電池容量が2万4000mAhと表記されたモバイルバッテリー。外装ケースを開けると残念、中には砂袋が2つ入っていました。実際に充電の役割を果たしそうな部分は、ケースの4分の1くらいの大きさ。砂に電気を溜めこんでいる……わけではなさそうで、砂袋は商品を重く大きく見せるためのダミーのようです。さすが中国、なんとも豪快なハッタリ!

 実際に充電してくれそうな部分は本体の4分の1くらいの大きさという、大胆な偽りっぷり
 商品名は「充電王」、電池容量は2万4000mAhと、いろいろツッコミたくなる表記

 表記の商品名は「智充:充電王」。「智充」は中国のモバイルバッテリーのブランドですが、砂袋が入っていた商品はブランド名を騙った偽物のようです。「智充」の公式サイトでは、写真の商品が自社のものでないことを、表記された会社名が違うことをあげながら注意を呼びかけています。

 偽物とはいえ、砂袋を詰め込んだ商品――意外と気づかずに買ってしまうものなのですね。中国であまりにも安い商品を見つけたら、まずは商品を振ってみるべき!?



出典:画像アリ(笑える)
リンク:http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1303/28/news140.html
  投票  (・∀・):70  (・A・):23  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35313/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用