情けない話、略して「なさバナ〜」 (外国人との体験談) 18905回

2013/04/16 22:42┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
格闘家・秋山成勲さんのファイトマネー横領 コンサル会社社長を逮捕 
2013.4.16 17:03 [westナビ] 
 格闘家の秋山成勲(よしひろ)さん(37)の試合報酬を着服したとして、大阪府警南署は16日、業務上横領容疑で、大阪市天王寺区筆ケ崎町、コンサルタント会社社長、沢山太郎容疑者(40)を逮捕した。「クレジットカードの支払いに使った」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は平成20年2〜3月、秋山さんの試合報酬などを管理する会社の口座から、5回にわたって計約1355万円を引き出し、着服したとしている。

 同署によると、沢山容疑者は当時、同社の副社長を務めていた。秋山さんが口座から金が引き出されていることに気づき、同年5月に刑事告訴していた。

 秋山さんは大阪市生野区出身。柔道家からプロ格闘家へ転身し、格闘技「K−1」などで活躍している。

 秋山さんは22年8月、自身のブログで「約3年前に柔道時代から兄貴と慕っていた人から格闘技デビューしてからのファイトマネー全部を横領されてしまいました!金額はウン千万!!とてつもないお金です!その人はまだ、普通に生活を送っています!!悔しい!!」などとつづっていた。

 同署は余罪の有無についても捜査する方針。



出典:ヌル山かっちょワルスwww
リンク: 
  投票  (・∀・):25  (・A・):18  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35445/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用