とっても役に立っている (エロくない体験談) 10214回

2013/04/27 21:54┃登録者:えっちな名無しさん◆sswiKBzg┃作者:名無しの作者


156 名前:名無しさん@十一周年:2011/02/07(月) 09:15:43 ID:/rncGdE80 
 
■ナチス・ヒトラーが発明したもの 
・コンサート技術(今のPA技術) 
→ヒトラーの演説を屋外できちんと伝えるための装置技術  
 
・高速道路  
→いわゆる「アウトバーン」。現在の高速道路のモデルとされている。 
 
・オリンピック聖火リレー 
→ベルリンオリンピックの際に、盛り上げるためにナチスが考案。 
 
・ジェット機 
→ナチスが発明したわけではなさそうだが、初めて実用化に持って行ったのがナチスのジェット機。 
 
・テレビ放送 
→一般向けの定時テレビ放送を始めたのがナチス・ドイツ。 
 
・公衆テレビ電話 
→画像つきのテレビ電話がすでに一般向けにあったとか。 
 
・ラジオの普及 
→国民受信機301という安いラジオを作り、国民に普及させ、政治に活用した話は有名。 
 
・石油 
→人工石油のこと。人工石油の製造量は、1944年には年間350万トンと、当時ナチス・ドイツが確保してた天然石油300万トンよりも多かった。 
 
・テープレコーダー 
→ヒトラーの演説を録音して再生したりするのに活用。 
 
・合成ゴム 
→イギリスに天然ゴムを握られているのはかなわない、と考えたナチスがブナSと呼ばれる人造ゴムを作成。 
 
・ヘリコプターの実用化 
→1907年にフランスのポール・コルニュがヘリコプターの飛行に成功するが、飛行時間20秒、高度1.5メートルというものだった。 
 
他にも 
「世界初の少子化問題への対策」 
「手厚い育児支援策」 
「ガン対策」 
「アスベスト対策」
「源泉徴収システム」 
「扶養控除システム」 
「財形貯蓄」 
「義務教育の制定」など 
 
 
 


 



出典:2
リンク:2
  投票  (・∀・):36  (・A・):20  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35529/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用