撮り鉄はタヒんでください (その他) 18830回

2013/04/30 12:51┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 しなの鉄道で湘南色169系が引退 一部撮り鉄の行動に非難の声も

フジテレビ系(FNN) 4月29日(月)18時17分配信
長野県内を走る、第3セクターの鉄道「しなの鉄道」。
オレンジと緑のツートンカラーが懐かしい、いわゆる「湘南カラー」の電車「169系」が、全国で唯一走っていたが、車両の老朽化のため、29日で引退することになった。

そのラストランをひと目見ようと、この連休中、鉄道ファンが集結した。

鉄道ファンは「格好よかったです。初めて見たので」と話した。

最後の勇姿をカメラで撮影する鉄道ファン、いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる人たち。


ところが、この引退ムードに水を差すような騒動を、一部の撮り鉄が引き起こしていた。

浅間山の雄大な景色と169系の走りを同時に撮影できる、長野・御代田町のポイントでは、28日、1人がやっと通れる幅の路側帯に撮り鉄が並んだため、路側帯がふさがってしまった。

さらに、169系が姿を現すと同時に、夢中でシャッターを切る撮り鉄たち。

その直後、平然と道路を横断。

撮り鉄は「(今、車道で撮っていたじゃないですか?)車道とはいっても、歩行者優先じゃないですか。(車止まってましたよね?)はいはい。(危ないですよね?)頑張りまーす」などと話した。

悪びれる様子もなく、その場をあとにしていた。

普段、農家の車が通る脇道に止められていた車のナンバーは、東京や大阪など、長野県以外の車。

地元の住民は「畑の中に入られてしまうとか、ごみを置いていかれてしまうとか。仕事の邪魔をしないでもらいたい」と話した。

さらに、ある店では、客用の駐車場への無断駐車も見られた。

中華料理店の店主は「この車もそうなんですけど、止めるなら、ひと言言ってから止めればいいのに」と話した。

許可もなく、店の駐車場に止められた車。

止めていた男性が戻ってきたのは、およそ40分後のことだった。

男性は「(ここは許可取っているんですか?)最初、飯でも食わせてもらおうと思っただけなんで。(これから食べにいく?)はい」と話した。

ところが、男性は車の運転席へ乗り込んだ。

男性は「(食べていかないんですか?)あ〜、うるさい」と話した。

そして車は、段差に乗り上げながらも、そのまま走り去っていった。


出典:笑える動画付きw
リンク:http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130429-00000056-fnn-soci
  投票  (・∀・):107  (・A・):52  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35542/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用