30代前半女性です。 (その他) 23325回

2013/05/05 21:58┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
30代前半女性です。専門職として働いています。
仕事は好きですし、時間をかけて取った資格ですので、一生働きたいと思っています。
 
先日、付き合って2年になる恋人からプロポーズされました。
そこで、仕事を続けたい意思を伝えたところ、
「当然だよ。仕事を続けた方が成長できるし、大賛成。」との答えがありました。
次に「じゃあ、共働きなんだから、家事育児は折半してくれる?」と尋ねたら、
「うーん、できる限り手伝うよ。」と困ったような返事でした。
 
私は今までにも数人の男性にプロポーズされました。
でも先のように家事育児を主体的に考えて欲しいと伝えると、
結婚に二の足を踏んでしまうことが多かったのです。
 
同業種の女性同士でよく結婚について話し合うのですが、
「私達のようなキャリア女性が結婚するとなると、家事育児の負担が増えて、
デメリットばかりよね。なんだか不公平だよね。」という意見が多く出ます。
最近の男性は女性に働くことを要求することが少なくないですが、
家事育児に積極的に参加する人はどれほどいるのでしょうか?
女性に働けと言うのなら、育休を取る覚悟はあるのでしょうか?

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):67  (・A・):26  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35597/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用