三次元より二次元の方が良くなってしまった (その他) 11333回

2013/05/29 14:54┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
1 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/05/29 13:48:12
「二次元オタク気持ち悪い。三次元の女と付き合えない負け組の趣味」
みたいなことを、後輩の女の子が言ってた。
 
それに対して彼女持ちの男子が、
「負け組だけが二次元に走ってるわけじゃない。二次元と三次元を同時に愛することは出来る」
って反論していた。
 
実際、いかにもキモオタという感じではない、普通っぽい萌えオタクは増えたと思う。
普通に彼女は居る。でも二次元やアイドルも好き。
そういうバランス感覚のある男オタたちが増えてきたみたいだ。
 
私は長いこと非オタで生きてきた。
友達にすすめられて、うたプリを見てから突然オタクになった。
それで気付いてしまった。
私は二次元と三次元を同時に愛することが出来ない…。
二次にハマってから、三次元の彼氏との連絡が面倒くさくなった。
LINEしてくる内容も全然面白くない。「で?」って返しそうになるくらい冷めてしまった。
 
男女の問題じゃなくて、女でもバランス感覚のある愛し方が出来る人も居るんだと思う。
生まれつき持ってる愛の量が多い…というか。
でも私の愛の量は少なくて、二次元にハマったからといって愛の量が倍になるわけじゃなかった。
二次元にハマった分、三次元への執着が無くなってしまった。
 
愛が余っている人は、二次元やアイドルにハマっても、
同時に普通に異性と付き合って結婚して子供作って、子供にも愛を注いで…って出来るんだと思う。
でも愛が少ない人は、二次元やアイドルに注いでたら三次元の分は無くなると思う…。
実際、AKBにハマりすぎて、彼女のことがどうでもよくなってシカトしてたら振られたとかあるみたいだし…。
 
思うに、愛が少なくて二股ができない人は、男より女の方に多いと思う。
だから女がいっせいにうたプリとか、その他の二次元にハマったりしたら、
かなりの数のカップルが別れて、少子化は進むと思う…。
 
2 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/05/29 13:51:23
>>1
私は現実と架空の区別がつかないやばい人です、まで読んだ
 
3 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/05/29 13:52:50
>>2
区別はついてるよ。 
優先順位が本来あるべき状態から逆転しちゃっただけ…。
 
4 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/05/29 13:58:10
>>3
いや、全然ついてないよお前。 
二次元キャラはただの絵、実在の人間と並列に考える時点でおかしい。
 
6 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/05/29 14:31:36
>>4
並列っていうか、彼氏より二次の方が好きになっちゃったんだよ。 
異常なのはわかってるよ。
 
5 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/05/29 14:00:59
>>1
それ単に、二次元に存在する理想の男性という概念を知った事で、
自分が付き合ってる三次元に愛する値打ちがないと気付いてしまっただけの話では?
彼氏の描写読んでると「どこがいいのこのゴミクズ男」って感想しか出てこないよマジで。
二次元にはまってなくても目を覚まして逃げろって言いたくなる。
自分の話ばかりまくしたて、不謹慎なことを言って自分で爆笑するような男は友達でも嫌だ。
 
二次とか三次とか両方を愛する資質がとか後付けみたいな事をウダウダ考えて言い訳してないで、
とりあえずそいつとは早く別れなされ。
自分が見る限り、あなたが今の彼氏をうたプリの攻略対象のように愛せないのは、
あなたに愛が少ないのが原因には全く思えない。
 
7 名前:以下、はてなにかわりまして元増田がお送りします。 投稿日:2013/05/29 14:35:42
>>5
「二次元に存在する理想の男性という概念を知った事」
これって幸せなことなのかな。
だって彼氏が理想の男性じゃないように、私だって彼氏にとって理想の女性じゃないんだよ。
皆が理想の異性の姿を知ったら、理想とは程遠い三次元に一番に愛情を感じるなんて無理なんじゃないかなぁ…。
オタ活動と恋人との生活を両立出来ている人も、
本命っていうか「1位」なのは二次元の方なんじゃないかって疑わしいもん…。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):19  (・A・):14  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35799/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用