【モニタリング】妻に内緒でポルシェを買う (泣ける体験談) 25791回

2013/05/31 11:35┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
昨日の夜放送があった、人間観察バラエティ「モニタリング」という番組で、
非常にめずらしい夫婦関係が見られたので報告。
いわゆるドッキリのような状況を仕掛けて、
それに対する人間の反応を観察する番組なのだが、
今回は、夫が1100万円のポルシェをいきなり買ってきたら、
妻はどんな反応を示すか?という設定。

仕掛け人の夫は、事前インタビューで、
妻に怒られるだろうと予想していた。
そして実際に妻が帰宅して自宅駐車場に見慣れない高級車が停まっているのを発見。
当然、妻は夫にどうしたか聞くが、
買ったという夫に妻は最初は、呆れ笑いする。
「今後は飲みに行く回数を減らすから。」と夫。
それに対して妻は、「もともと、そんなに行かないじゃない。これ以上減らしてどうするの?」
その後は妻はあまり反応が無く、一方的に夫が喋り捲け、黙って聞いている状態。
夫の主張は、
・現在、月5万の小遣いを15万にしてくれ(それでローンをはらう)。
・ボーナス月はさらに50万ずつ車のローンに。
それを妻は頭を抱えたまま黙って聞き続ける。

そしてひと言、「わかりました。」

「これまで、いろんなことを我慢して頑張ってくれたから、いいんじゃない」と妻。
それを聞いて涙ぐむ夫。
妻は「何で泣いてるの?」
夫は「えっ。泣いてないよ」
そこで、スタッフ登場。車の購入が嘘であることをばらし、
妻にどうして勝手に高級車を買ったことを許したのかを聞くと、
さっきと同じ、夫はこれまで自分でやりたいもあっただろうに、
いろんなことを我慢して頑張ってきてくれたから、今回はいいだろうと。
スタッフ「こういう大きな買い物を黙ってしたことに何とも思わないんですか?普通は奥さんも一緒に車を見に行くべきですよね?」
妻「だって、私が一緒に居たら(反対するから)きっとこの車を買え無かったと思うし。」
夫、目を擦りつつスタッフから感想を求められ、
「何もがまんした覚えはないんだけどなあ。」
で終了。

VTRを見ていたベッキー、ブラマヨを始め、出演者全員、妻の対応を賞賛、夫婦関係も賞賛。ちなみに、同様のドッキリを仕掛けた一般の低所得夫婦(奥さんが20万円の美顔器を勝手に購入)および、安田大サーカスの団長(計64万円のソファと照明を購入)は、それぞれ、配偶者にキレられて、マジ喧嘩になりそうなところでスタッフ登場。それが普通ですよね。
先の夫婦は奥さんだけが素晴らしいんじゃなくて、
奥さんにそう言わしめた旦那の人間性と過去の実績も同様に素晴らしいと思います。


出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):126  (・A・):44  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35817/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用