自分のモテ度に対する誤認識 (エロくない体験談) 8649回

2013/06/01 17:43┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
筆者は男子校出身ですが、高校1年生の頃に2つ上の先輩にこんなことを言われた記憶があります。 

「お前な、いま自分がモテ度で『おれはこいつと同じくらいかなぁ』って思ってるヤツいるだろ? 現状、お前はそいつにかなり負けてるんだよ。で、『こいつには絶対勝ってる!』って思ってるヤツもいるじゃん? 自分のモテ度はだいたいそいつと同じくらいだって思った方がいいよ。おれはそこをやっと認識したら、彼女ができた」 

当時筆者は「なんて深いんだ」と感心し、2日間ほど真剣にこの言葉について考えたものでした。自分のアビリティを過信しない。謙虚な姿勢で臨む。この先輩の言葉に含まれた教えは、いまも筆者の胸の中に響いています。

出典: 
リンク:http://shunkan-news.com/archives/6958 
  投票  (・∀・):23  (・A・):15  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35829/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用