これは警察がおかしいだろ!!! (その他) 28790回

2013/06/05 23:46┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
「治安を乱す半グレ許すな!」 山口組系組長、ネットで“大号令”…大阪府警が逮捕
2013.6.5 17:20 [westピックアップ]
 
 インターネットの掲示板サイトを通じて「半グレ」と呼ばれる不良集団を追い払うよう、配下の組員をそそのかしたとして、大阪府警捜査4課は5日、暴力行為法違反(教唆)容疑で、指定暴力団山口組直系「英(はなぶさ)組」の組長、津留(つどめ)英雄容疑者(77)=通称・英五郎、大阪市西淀川区出来島=ら同組幹部4人を逮捕した。津留容疑者は山口組の舎弟の一人。「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は昨年11月13、14の両日、大阪市西淀川区の組事務所周辺にたむろする暴走族や不良集団について、組員への連絡用に使っていた掲示板サイトに「半グレごときが大きな顔をして歩く世の中。わが城下町だけでも断固許すまじ」「バックにどこのアホがついているか知らないが、治安を乱す輩は断固たたかなければ」などと書き込み、配下の組員に排除するよう教唆したとしている。

 この書き込みを受け、組員2人が昨年11月22日深夜、事務所近くの路上にいた男性3人を脅迫したとして、暴力行為法違反容疑で逮捕されている。

 ほかに逮捕されたのは同組幹部の岡義信容疑者(44)=神戸市西区北別府=ら。


出典:これを逮捕したら警察は半グレの味方をすることになる。
リンク:つまり、治安を悪化させることだ。警察は日本の治安を悪くしたいのか。
  投票  (・∀・):136  (・A・):66  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35859/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用