日本音楽著作権協会(JASRAC) (ジャンル未設定) 9922回

2013/06/06 10:29┃登録者:えっちな名無しさん┃作者: (・∀・)
飲食店やってるんですが、先日日本音楽著作権協会(JASRAC)から電話があって、店で流してる音楽の著作権を払え、という内容でした。
どうも上から目線で、電話の話ぶりが高圧的だったのが印象的でした。

一瞬、詐欺か?ともおもったのですが、どうやら実在する団体みたいですね。天下り先みたいですね。

お店ではCDを流してるんですが、流す曲は様々。著作権ってそもそもアーティストに払うもんですよね。誰の曲流してるかもわからないのに、著作権を取るなんて意味わからんです。

過去何年かに渡って著作権を請求され、高額な金額を払わされ、閉店する羽目になったお店もあるみたいです。また、支払いを拒否した為に、逮捕された方もいるみたいです。
裁判しても勝ち目ないみたいだし、あまりに理不尽です。

クラシック流してるから、著作権関係ないんだけど、請求書きたw

何なの?この団体。
払わなきゃめんどくさくなるんだろうなぁ…
どうすべき?

出典:警察の天下り先だから
リンク:バカばかり。日本人の民度もたかが知れてるね。
  投票  (・∀・):93  (・A・):70  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35862/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用