隣人からの覗き攻撃が止まりません。誰に相談したらいいでしょうか? (ジャンル未設定) 17077回

2013/06/23 21:09┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
隣人からの覗き攻撃が止まりません。誰に相談したらいいでしょうか?

c*********さん

隣人からの覗き攻撃が止まりません。誰に相談したらいいでしょうか?

私は2人姉妹の姉です。実家に妹と暮らしています。母は幼くして亡くなり、父は数年前に亡くなりました。時々親戚の叔父さんが来てくれ色々助けてくれます。子供の時から暮らしているので近所の方も姉妹で暮らしているのを知っていて助けてくれます。

隣家が空き家になり、幼稚園くらいの子供がいる一家が引っ越してきました。

その家の夫婦が私たちを覗いて興味の対象にしてるみたいなんです。
隣家の間取りは知っています(以前住んでいた方と知り合いだったので遊びに行ってました)。
リビングから私たちの家の玄関や庭やアプローチが見えます。人の出入りも全て見えます。

最初は気づかなかったのですが、私たちが出勤する時など玄関を開けるとほぼ同じタイミングでカーテンの隙間から覗く仕草が見えるんです。帰宅して車のドアを開閉してるとやはりカーテンの隙間から人が覗いてる仕草が。

引っ越したばかりで気になるのだろうと思ってましたが、先日妹の彼がスーツを着て挨拶に来てくれました。
帰りに玄関の外まで見送ったのですが、カーテンをわざわざ開けて(開けるシャーという音がしたので)夫婦で眺めて引っ込みました。睨んだんですが妹の彼のほうをじっと見てたようでした。

ある日隣家の窓があいていて「ママ、出てきたよ。早く見ようよ」という子供の声がしました。
「ばれちゃうでしょ?静かにしなさい」という女性の声も。確実に興味本位で遊ばれてる対象になってます。

その後もたまに窓が開いてると外出の度に「あ、ミニはいてる。足太いのにね」「ちょっときついな〜」とか。(たぶん夫婦)
「また彼が来たぞ」「次は結婚?引越し?みてると楽しいわ」とか聞こえます。

頭にきて睨んでも「見てるよ見てるよ」とか反応を面白がられてるみたいで。

妹は結婚して家を出ます。その引越しや彼が遊びに来る様子も確実に見ようとしています

証拠はありません。隣家はカーテンをしてるので家の中は分かりません。

私たちが姉妹で実家暮らしなので、興味をもたれるのは慣れています。
でも、妹が興味の対象になったり、着てる服装も勝手にチェックされたり。いい大人のすることでしょうか?

誰に相談したら解決しますか?

私も妹も気づいてますが、反応すると余計監視が強まるので全く無視してます。でも、なんで私たちがこんな気を使わなきゃいけないのでしょうか?

近所の人は見ても見ぬふりをしてくれています。自分の生活で精一杯のはずです。

補足
    こんなに沢山の回答ありがとうございます。徹夜で全ての皆様のご意見を拝見しました。叔父に相談して目隠しをし尚且つ仲の良い近所の方に事情を説明することにしました。妹は結婚しますが私はこの家にずっといます。女だけの家なのでなめられてると思いますが、叔父や近所の方に助けてもらい乗り越えようと思います。皆様の励まし本当に力になりました。とても自分ではベストアンサーを決められないので投票にさせていただきます。


この質問は、活躍中のチエリアンに回答をリクエストしました。


質問日時:2013/6/6 20:44:04

解決日時:2013/6/16 06:50:03



出典:知恵袋
リンク:林先生の出番じゃないのか
  投票  (・∀・):27  (・A・):16  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/35973/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用