なんで日本に来るんだよ(羨ましいかwww!) (エロくない体験談) 15114回

2013/07/03 18:54┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
中国人「日本旅行マジでヤバいアル!いまだに興奮がおさまらね!!感想いくよー」中国の反応
2013/07/02 21:40.00 カテゴリ:観光 コメント:389件

http://blog-imgs-60.fc2.com/c/h/i/chinareaction/yun_14207s.jpg
※画像はイメージです。


日本から帰国してからというもの・・・心はさらに興奮・感激している〜行く前はそんなにワクワクしていなかったのに・・・
言って帰って来てからというもの・・めっちゃ良かった!
日本に行ったみんな口をそろえて絶賛していたけど・・


全然大げさじゃなかった

6日間はとっても早く過ぎて
帰ってから「興奮がとまらない」という言葉で今回の旅行を形容するのだけど
またいつか絶対絶対何度も行きたい・・・

日本は名実ともに女性にとってのショッピング天国で、香港がとても小さく見える
帰ってから・・とっても明確な努力目標が出来たよ〜!ほんとに日本は行く価値あり!!

日本の環境、空気、交通、経済、発展、礼儀、文明、治安、人の資質、教育、どれもほんとに凄かったよ。


記事引用元(繁体字):http://blog.163.com/hwjie_520/blog/static/37912267200972052145192/
コメント引用元(微博):http://www.weibo.com/1593933550/zhEAh4b44?type=comment#_rnd1372341192462

環境について
空気はとても綺麗かつ清潔で太陽の光が今にも全て体に降り注いできそうなほど透き通っていて、鼻を刺すタバコの匂いも、ずっしりとした二酸化炭素や二酸化硫黄もなく、中国と比べるとここは本当に何十倍も綺麗なの。
地面にゴミはなかったんだけど、なんでゴミ箱がない大通りや小道でここまで綺麗になるのかさっぱりわからない。
高速道路の脇にはいつでも緑があって日本は緑色に包囲されているみたい。
だって一般道路の脇にも水稲の苗の緑でいっぱいなんだよ。
ほんとにすごい。



交通について
日本の交通もとても発達してた。
交通が発達してるっていうのは国が豊かで繁栄している証明でもあるしね。
地下には地下鉄、地面にはJR(軽鉄に似てる乗り物)
また、地上(橋の上)には新幹線(モノレール)も走ってたよ。



コミュニケーション
日本人の英語は知れたもので、職場の人でもあんまり英語で会話ができないの。
日本語の発音の影響を受けてるから、日本人の話す英語はとっても変だった。



ショッピング
日本には6日間いったけど、ドラッグストアを通るだけで私たちは入って何周も回ったの。
しかも毎回いっぱい収穫があった!
いつもいっぱいお金使ったよ。



礼儀・もてなし
日本の子ども、学生、青年、中年、お年寄りに触れたんだけど、あの人たちのやっていることからみんなとっても単純だと思ったし、みんなの眼差しからも分かった。
目をまっすぐみると、みんなの目にはいつも楽しさが現れてた。
日本人の優しさ、親切さは今回の旅行でひしひしと感じたよ!



人の資質 治安
夜遅くに人のいない道を歩いても泥棒の心配もなかったし、お釣りに偽札がないかどうか心配しなかったの。
いい文明国家は、社会治安が良く、人の資質も高い。
国の文明 社会治安 科学技術の発達 人の資質や修養 サービス態度や礼儀 どれも本当に中国が学ぶ価値があるものだった。



これは国内旅行業とは比べ物にはならないなあ。





1. xiao莹
私も早く日本へ遊びに行くために頑張って貯金しなくちゃ!


2. keven
私は日本人の設計理念を一番すごいと思っているんだ!
どんな辺鄙なところにも科学技術が日本にもたらした便利さ、快適さ、安全さ、またその恩恵を感じるんだ!


3. Kiss AsS
日本人女性の地位は結構低いよ。
男性はまさに亭主関白のようです。


4. 呀夫
本当は日本の地面にもいっぱいタバコの吸殻があるよ。
でも、日本の公民教育は素晴らしく、小さいころからゴミをポイ捨てしないように教育してる。
みんな持って帰って家で捨ててるから、町にもゴミ箱が少ないんだ。


5. +Kヤ
急に中国は日本人なんかと比べられないって思った。


6. 手机用户3271505664
ホントは日本は閉じ込められやすい国なのかもね?


7. 拉风熊猫V
もしも中国と日本がお互いに学び合い、協力することが出来たらどんなに素晴らしいことだろうか。
残念ながらそんなこと永遠に実現しそうにないが・・・


8. layla_lrf
生活の自由さが日本で一番好きかな。
文化環境も住めば住むほど好きにさせてくれる。
もし国内に親類や親友が居なかったら上海に帰らなくてもいい。


9. kamakura
日本は福利国家じゃないけど、生活はしやすい。
(怠惰な俺が言うのもなんだが)
日本は落ち着いていて、綺麗で、静かで、勤勉で、整然としているって感じかな。
もちろん短所もあるけど。


10. 恋上嘻哈的酖鹅
日本での生活の便利さにしろ、一つの場所にとどまった時間が長くなってできた地縁にしろ、この感覚は本当に理解できる。


11. 瑞华坊阿海
生活はシンプルだが、文化活動はたくさんある。


12. Nethen奈森
日本のごちゃごちゃした政界以外、日本のすべてがすき!!


13. 奋斗在日本
みんな自分のことに一生懸命で、上がり調子であるわけでもないけど、日本では努力さえすれば普通に欲しいものが手に入るところ。


14. 洋葱皮小肤
日本は住んだら好きになるとこだよ。


15. Belong521
日本は中国人の目にはあれこれ良くないように映るが、しかし彼らは細かさなどにおいて中国よりもとても上を行っていると言わざるをえない!
私たちはいつまでも一面的な部分だけに目を向けて批判するわけにいかない。
自分を見直し、他国の精華を吸収し、我が国を強大にしてこそ正しいと思う。


16. 我叫一清
日本は土地が少なく人は多いかも知れないが、何だかんだ言っても、日本民族は確かに成功している。


17. 钱想厚2世
日本及び全ての先進文明国に学ぼう!


18. 品君apple
日本が本当にそんなにすごかったら、警察はいらないよね?


19. 当日本已成往事
日本に来たばかりの頃はなんでもいいと思う。
3年後、日本のなにもかもダメだと思う。
5年後、みんなそれぞれいいところがあると思う。
10年後、違いがわからなくなる。


20. bluesphere
たとえ西洋の先進国と比べても、日本は文明レベルが非常に高い社会だよ。


21. MY_AN
日本に行ったことがあるものだけがこれらの真実を知るのだよ。


22. 凝香MM
じつはこれこそが中国ドリームだったりして(笑)


23. ddengg
先進国ならだいたいみんなこんなかんじだろ、日本に限らず。


24. 执著于欲海沉浮
嘘だろ!?
これが資本主義国家?
どうも共産主義国家みたいにみえるんだが・・・


25. 不系之舟Lyy
公平に言うと、本当に日本人のこの緻密な生活には本当に頭がさがるよ!


26. 则-Gamerule
これこそが調和のとれた社会において育まれる良好な習慣なんだよ。
中国はいつになったらこうなるのかな?


27. CHENJIN塔
中国と日本の経済の差は50年。
道徳においては2000年とも言えるね。


28. landy-August
良好な社会秩序と公民習慣は民主的な政治と法制によるのだ。


29. 阿斌咯
日本人は何人?
中国人は何人?
日本国内の文化差はどのくらい?
中国国内の文化差は?

10年前の中国、今の中国、君も感じているはずだろう?
じゃあ、10年後の中国はどうなるとおもう?


30. 溪水边的果树
日本人の資質はとても高く、非常に友好的で、思いやりもあり、世界でもっとも綺麗で清潔な国とも呼べる素晴らしい場所なのに、どうしてニュースではいつも日本のことを悪く言うんだろう?



出典:中国四千年の反応! 海外の反応ブログより
リンク:http://chinareaction.com/blog-entry-65.html
  投票  (・∀・):82  (・A・):58  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36054/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用