日本人の美徳 (ジャンル未設定) 10610回

2013/07/03 23:55┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
最近の日本人はダメだね。
感謝の気持ちを忘れてる。

飲食勤務なんだけど、いやーな気分になったから吐き出させてくれ。

飲み放題ってあるでしょ?最近じゃバカみたいに安い飲み放題があるよね。
安くて当たり前の風潮にも、イラっとするんだけど、それよりも客の飲み方が気に入らない。
飲みもしないで結局残す。もったいないし無駄。店側からしたら捨てる分、原価率上がる。

うちの場合、かなりいい日本酒が、飲み放題に入ってる。
他のみせではなかなか無いような酒。
客の気持ちも分かるよ。珍しい酒なら沢山飲みたくなるのは。でもね、デカイグラスで持って来い‼だとか、結局飲み残すとか。なんか高いいい日本酒が泣いてる。
ガブ飲みして欲しく無い。いい日本酒を安い酒と同じ飲み方しかできない奴らがおおすぎる。
モノの価値がわかってないし、杜氏や飲み放題で提供してるお店の気持ちを踏みにじってる。そんな底辺な輩が増えてる。情けない。
味わうことをせず、高い日本酒というブランドを、ただ何も考えずのみ漁る姿みてると、日本人の美意識は失われたんだなぁって感じた。
シナチョンと同レベルまで落ちぶれた感じ。

安いクーポンを使う客に多いよ。

客がバカ飲みして、在庫が切れたのを伝えたら、キレて店員を罵倒し、飲み放題以外の日本酒を無理矢理出させて、それが当たり前、常識とのたまうイカれた奴らがいすぎる。
年齢問わず、ホント多い。
日本人の凋落ぶりは、酒の席で、よく見て取れる。

悲しいね。

出典:最近の日本人
リンク:のスレ読んだけど、気持ちよくわかるよ。
  投票  (・∀・):59  (・A・):22  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36058/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用