穀潰し (エロくない体験談) 14300回

2013/08/04 21:54┃登録者:誠司と金┃作者:名無しの作者
ゆうくん「なんだよ話って。今忙しいんだよ」 
母「忙しいってどうせモンハンでしょ。いいからちょっと座りな」 
ゆ「んだようぜえな」 
母「あのね、お父さんの仕事がなくなったから。 
  で、収入がなくなるからこのアパート出て行かないといけないの」 
ゆ「ふーん・・・で?次の住むとこはどこだよ」 
母「それでね、預貯金使うわけにもいかなくて困ってたら 
  叔父さんがうちに来て住んでいいって」 
ゆ「・・・・え?」 
母「それでね、お父さんも私も申し訳ないのを承知で 
  叔父さんの言葉に甘えることにしたんだけど・・・」 
ゆ「ちょ、ちょっと待ってよ」 
母「なによ、そんなにモンハンやりたいのかい!34歳にもなってこの穀潰しが!」 
ゆ「モンハンの話じゃねえよ!なんで親戚の叔父さん家に行くんだよ! 
  普通に賃貸借りればいいだろ!」 
母「そんな金あったらそうしてるよ。だけどこの数年の誰かさんの穀潰しのせいで 
   もう全く余裕が無いんだよ」 
ゆ「・・・・・」 
母「でね、叔父さんが一つだけ条件を出してきたの。 
  それはね『ゆうくんだけは一緒に住まわせないこと』だったの」 
ゆ「・・・・・・」 
母「ということで、お父さんとお母さん、引越しで忙しいから。 
  はいこれ、向こう半年分の生活費、1万円ね  
  もし何か用事があるときは、叔父さんの家まで来てね 
  あ、叔父さんの家にはお前の従兄弟の隆平君とその家族もいるから。 
  子供も2人いるからね。それじゃそういうことで.。良いお年を」 
ゆ「・・・・・」 


ゆ「リーマン・ショック以降どこも雇ってくれないんだよ。」 
叔父1「しかし内定出ている学生も大勢いるぞ」 
叔母1「じゃあリーマン・ショック前に就職すればいいのに」 
ゆ「日本は新卒でレールに乗らないとだめなんだよ。 
  一度落ちた人間は二度とレールに戻れないんだ」 
叔父2「そんなことはない。いつでも何度でもやり直せるわ」 
叔母1「じゃあ新卒時に就職すればいいじゃない」 
ゆ「しかも30歳過ぎると極端に採用されにくくなるんだよ。これはおかしいよ」 
叔父3「きちんとした職歴と経験があれば転職できるぞ。儂もそうじゃった」 
叔母1「じゃあ30歳すぎる前に転職すればいいのに」 
ゆ「特にこの1〜2年は新卒でも厳しくて大卒も苦しいんだ」 
叔父4「しかし大卒でも8割は内定取っているぞ。」 
叔母1「じゃあいい大学行っていいとこに内定もらえばいいじゃない」 
ゆ「震災以降はアルバイトも争奪戦でコンビニすら数倍の難関なんだよ」 
叔父1「コンビニのアルバイトが難関なわけないじゃろw中国人でもやっとるに」 
叔母1「じゃあコンビニ以外でアルバイトすればいいじゃないの」 
ゆ「結局この国は失敗した人間は二度と社会復帰できないんだ。 
  やり直しなんて幻想なんだよ」 
叔父2「それは甘えじゃ。人間諦めたら試合終了じゃと孔子も言っとる」 
叔母1「じゃあ失敗しなければいいじゃない」 
ゆ「これはもう世代間論争なんだ。あんたらに何言っても無駄だ 
  世の中ブラック企業だらけなんだ。まともな企業なんてない」 
従兄弟「ゆう兄ちゃんさあ、さっきから聞いてりゃもっともらしいこと言ってるけど 
     ゆう兄ちゃん、職歴ないじゃん。 大卒なのに。 
     本当に就活死ぬ気でやったの? 資格取るとかしなかったの? 
     サークルで人脈作るとかみんなやってんだけど? 
     たかが公務員の俺が言うのもなんだけどさ、 
     ゆう兄ちゃんみたいなのを世間では『ブラック人材』って言うんだぜ?」 
一同「\ドッ/(笑)」 

出典:2ちゃんねる
リンク:2ちゃんねる
  投票  (・∀・):806  (・A・):1796  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36230/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用