駐車場代でセコケチ (ジャンル未設定) 18916回

2013/08/10 15:26┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
自分の住んでるマンションにこんなセコケチがおったかとウヘァな話。

うちのマンションは結構大きなターミナル駅の目の前で、世帯数も200以上とそこそこでかい。
駐車場も一部屋に一つは行き渡るよう完備してるが、最近の自動車離れのせいか空いてる区画があって、そこはマンション住人共用の来客用スペースにしてある。
もともと管理室に申請すれば無料で貸し出してたんだが、勝手に停める、住人以外が停めるなどルール無視が横行したため有料化に。
管理室でお金を払うと駐車スペースの番号が書かれた駐車票を貸し出され、停めている間はダッシュボードにわかるように提示しておく。そして使用後は管理室に返却するというルール。
それでも一日700円と近くのSCなら3時間も停めれない価格なのでかなり親切設定といえる。
ここまでが前提。

先日友人が遊びに来るので駐車票を借りようと管理室に行ったら、窓口で大声で怒鳴っているBBAがいた。
管理人は一人なので後ろで終わるのを待っていると聞くとはなしに話が聞こえてくる
BBA曰く
『私は一週間前に駐車票を返した!!それなのに返ってないとか毎日のように連絡してくるのはキチガイ!!お前達がいい加減な仕事して無くしただけ!!ふざけるな!!訴えるぞ!!』
それに対し管理人さんはできるだけ丁寧に
『それならばいつごろお返しいただけたか教えてください。もしこちらの手違いなら管理会社に報告を入れ、管理に対するシステムやルールを見直す必要がありますから』
と応対。
BBAは
『そんなの知るか!そっちで調べろ!仕事しろ!!』
と・・・

正直後ろで聞いていて、あぁこれはBBAが嘘ついてるんだろなぁって感じがプンプンしたw
結局10分ほどギャーギャー吠えて最後に
『二度と連絡してくるな!!』
と捨て台詞を言って去っていった。
(ちなみに管理室から各家庭のインターフォンに連絡が出来るシシテムがあるんだけど、そのことを言ってたんだと思う)
やっと自分の番になって思わず『大変ですねぇ』と管理人さんに声をかけたら『あの人から駐車票が返ってこないの2度目なんですよ・・・』と苦笑いしてた。

で、オレも明日駐車場借りたいと申し出ると
『401〜403まではすでに借りられてて、404は駐車票が無いので405になりますがよろしいですか?』と(話ややこしいから401〜405が来客用と思ってくれ)
オッケーと答えつつ、あのBBAが無くしたのは404かぁってぼんやり思ったりした。

で、翌日友人と遊んで帰りはどうせ駐車票を引き取って管理室に返却にしないといけないので一緒に駐車場に行くとなんと404に車が停まっている。
しっかりと404の駐車票もある。
これはまさかなぁ・・・と思いながら管理室に行き駐車票を返却しながら
『404の駐車票見つかったんですね。どなたか車停められてましたけど・・・』
と内心wktkしながら言ってみた。
そしたら管理人さん
『ホントですか!?まだ見つかってませんよ!ちょっと待ってください』
と急ぎ駐車場の方に。
オレも野次馬半分について行くとちょうど404に停めてた車が発進しようとしてるとこだった。

管理人さん慌てて近寄ると、案の定助手席に例のBBAが・・・
窓をノックして下げてもらい
『○○さん(BBAのことね)、駐車票あったんですね』
と声をかけると
『ええ、ぇぇ・・・そうなのよ、よく見たら家にあったのよ・・・後で返しに行くわね』
と明らかに狼狽した様子。
こっからが管理人さんのターンw
『でしたら今日で9日目になりますので、延長の8日分5600円もお願い致します』
それを聞いたBBAがまたもやキーとなって
『なんでそんなお金が必要なのよ!その間使ってないわよ!っていうか駐車票は落ちてたの。落ちてたのを私が拾って持っててあげたんだからお礼言って欲しいくらいよ!!』
とファビョるファビョる。
けど『先ほどはよく家にあったとおっしゃってましたよね。話が違いますよ』
と管理人さんの冷静な態度にもう何を言ってるのかわからん言葉で逆ギレしてた。

そしたらふいに運転席の上品そうなおば様がBBAに
『○○さん、どうも車の中でする話ではないようなので一度外にでましょうか』
といって車外に出てきて管理人さんに
『わたくし△△と申します』と名刺を渡した。
『今日はこちらの駐車場を使わせていただくのに○○さんに取り計らっていただきました。その使用料金の1000円も○○さんに支払い済みです。しかしながらどうも不正があったようですね。知らぬこととはいえご迷惑をお掛けしました。もしなんらかの罰則が発生するのであれば対応させていただきますのでその名刺の電話にご連絡ください』
とスラーっと言ってのけた。ちなみに駐車料金700円ちゃうんかい!と心の中でつっこでしまった。
『△△さん、いいのよー、ちがうのよー、これはfjkfjk』
とのたまうBBAを遮って
『○○さん、どうもおかしなことになっているようですね。勘違いや間違いならよろしいのですが。とにかく私はこれで失礼しますね。もし問題がなくて誤解がとけたならまたその旨ご連絡くださいな』
といって車に乗り込んで去っていった。

BBAはその後『△△さんがー!!フンガー!!フンガー!!』と吼えまくっていたが正直なにを言っているか全然わからんかった。
なんか修羅場も佳境をすぎたみたいなんで、あとは管理人さんにお任せしてオレはその場を去っていった。
後のことは後日一応関与した関係者として管理人さんからこっそり教えてもらった。

△△さんはBBAの旦那が経営している会社の上客中の上客で、プライベートでも非常に親しくしている人の奥さんだったらしい。
当然△△旦那と管理室からBBA旦那に今日の出来事が伝わる。
BBA旦那は常識人らしく、BBAを連れて管理室に謝罪にきたがそこでもBBAが悪態をつきまくったらしい。
旦那さん『いい加減にしろ』と一喝し、後日もう一度謝罪に伺いますとBBAを引きずって帰ったらしい。
で詳しくは言えませんがという前フリつきで、BBAは今このマンションにいませんだとww
どうもBBAはそうやって駐車票を自分の手元において人に貸しまくって小遣い稼ぎしてたらしく、その余罪も発覚して返品されたらしい。

まったくたかだが700円程度のことで自分の居場所まで失うとかアフォちゃうんか・・・けどキレてる時のBBAの迫力が今思い出しても怖いわ

出典:たかが700円
リンク:されど700円
  投票  (・∀・):46  (・A・):14  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36276/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用