ノージョブ (その他) 31118回

2013/08/25 00:45┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
女性の自転車のサドル「嗅ぎたくて」200個盗み、横浜市中区立野、無職、近藤丈司(じょうじ)容疑者(35)を逮捕。


小田原市飯泉の自宅で、大工の男性=当時(66)=の遺体が発見された殺人事件で、窃盗の疑いで、横須賀市出身で住所不定、無職、松原守美容疑者(40)を追送検。
同容疑者は殺害の2日ほど後、男性方から現金を盗み、秋葉原で活動するアイドルにつぎ込んでいたという。


父親を殺害した疑いで、自称横浜市鶴見区下野谷町1丁目、無職、楠瀬敬朗容疑者(49)を現行犯逮捕した。
同容疑者は「父親が年金を勝手に使っていたので、腹部を2、3回包丁で刺して殺した」と供述、容疑を認めている。
同署によると、楠瀬容疑者は今月6日と8日、2度にわたり「父親が勝手に年金を使っている」と同署に相談。同署員は8日、鶴見区役所に連絡した上、父親に確認すると、父親は「家族の生活のために、自分の分も含めたみんなの年金を使っている」と説明した。


東京都北区上中里の民家で、この家に住む無職、福田和喜さん(49)が 、腹や背中を包丁で刺され、搬送先の病院で死亡した。
和喜さんの弟で無職、安男容疑者(45)が刺したことを認めたため殺人容疑で逮捕した。


名古屋地検は8日、昨年9月に小学1年の女児をわいせつ目的で監禁し、その後、自分の父親を殺害したとして、監禁やわいせつ目的略取、殺人などの罪で名古屋市中川区の無職、水島誠容疑者(24)を起訴した。
昨年9月3日朝、同じマンションに住む女児を自宅に連れ込み、粘着テープで手足を縛るなどして約12時間、監禁し暴行しようとしたとしている。
また同日、就寝中だった父親の正和さんの頭を木刀で数回殴り、首を圧迫して殺害したとしている。
愛知県警によると、水島被告は「女児を監禁できたら父を殺そうと思っていた。邪魔だった」などと供述していた。


大阪市都島区のアパートで住人3人が刺され元夫婦が死亡、男性が重傷を負った事件で、大阪府警捜査1課は30日、殺人と殺人未遂の疑いで、大阪市東淀川区菅原、無職、築山栄容疑者(59)を逮捕した。


香川県高松市内で2月、男性が頭部を金属バットで殴られて重傷を負った事件で、高松地検は23日、殺人未遂などの罪で、同市国分寺町、無職、松岡広樹容疑者(28)を起訴した。
起訴状によると、松岡被告は2月20日午前4時50分ごろ、高松市内の知人男性(37)方に2階ベランダの掃き出し窓から侵入し、男性の頭部などを金属バットで数回殴り、殺害しようとしたとしている。男性は頭の骨を折るなど約1カ月の重傷を負った。


和歌山市で無職、坂口実(52)が父親と妹、その息子の3人を殺害。
坂口容疑者は、国立千葉大を卒業するが、その後無職で両親の脛をかじるようになる。坂口は父親と母親に暴力を振るい、父親になりすまして株取引をするなど、多くのトラブルの元になった。
10年ほど我が物顔で過ごしていたが、業を煮やした父親が、坂口の家庭内暴力に反撃したことを境に、1988年頃から坂口は母親が華道教室を開いていた離れで暮らすようになる。
その後、父親は坂口の暴力を理由に、坂口を推定相続人から排除する申し立てを和歌山地裁で行った。坂口は相続権を剥奪され、離れを含めた実家からの退去を命じられた。
坂口は6年前からずっとそのことを根に持って、父親を中心として家族を恨んでいた。


兵庫県西宮市平松町のマンションで昨年7月、無職、横田祐介さん=当時(29)が殺害された事件で、県警西宮署捜査本部は25日、 
殺人容疑で、知人の無職、西尾卓也容疑者(24)=同市樋ノ口町=を逮捕した。容疑を認めているという。


埼玉県草加市草加の路上で、近くに住む無職、小川昭三郎さん(78)が、歩いて帰宅途中、突然、男に刃物で右胸付近を刺された。小川さんは自宅に逃げ帰り、病院に運ばれたが、間もなく死亡した。
逮捕されたのは自称無職、苅部操一容疑者(30)。同署は容疑を殺人に切り替えて調べているが、
苅部容疑者は「殺人願望があった。誰でもよかった」などと供述しているという。


埼玉県八潮市のパチンコ店内で、客の同市南川崎、会社員新井政弘さん(当時37歳)が強盗に刺殺された事件で、県警は20日、東京都足立区花畑、無職、橘大介容疑者(37)を強盗殺人容疑で、同居の無職、堀川寿美子容疑者(36)を強盗致死容疑で逮捕した。


神奈川県三浦市の民家で、男女2人が殺害された事件で、警察は近くに住む無職­の男を殺人の疑いで逮捕した。
殺人の疑いで逮捕されたのは、無職の藤平浩容疑者(52)。


東京都練馬区の小学校前の路上で、小学1年の男児3人が男に切られけがをした事件で、警視庁捜査1課は29日、殺人未遂の疑いで、近くに住む無職の男(47)=銃刀法違反容疑で逮捕=を再逮捕した。


秋田市の住宅で、この家に住む31歳の男が両親を包丁で切りつけたとして、殺人未遂の疑いで警察に逮捕された。 
逮捕されたのは、秋田市土崎港相染町の無職、伊藤豊容疑者(31)


東広島の無職引きこもりニートが親を殺害。
東広島市の住宅で80歳の男性と56歳の長男が刃物のような物で刺されて死亡した。孫の男が「自分がやった」と話し自殺をはかっており、警察は回復を待って逮捕する方針。
逮捕されたのは殺害された男性の孫で、東広島市西条町の無職、竹川正晃容疑者(23)。


岡山女性殺害。逮捕容疑者の車庫からノコギリ。
岡山市東区の派遣社員、加藤みささん(27)が殺害された事件で、殺人容疑で岡山県警に逮捕された大阪市住吉区の無職、住田紘一容疑者(29)が借りていた住吉区内のガレージから、ノコギリが見つかっていたことが捜査関係者への取材で分かった。県警捜査本部が捜索した際に発見した。 
捜査本部は、住田容疑者が殺害した加藤さんの遺体を車でガレージに運び、その中で切断したとみて、裏付け捜査を進めている。 


無職、宮崎勤被告(事件当時26)は、1988年8月から1989年6月にかけて、当時4歳から7歳の幼女4人を誘拐。全員を殺害して、遺体を山林などに捨てた。また、1989年7月には東京都八王子市で当時6歳の女児を連れ歩き、裸にした。
1989年7月23日午後、八王子市で遊んでいた幼女(当時6)に声をかけて車に乗せ、八王子郊外の山林に連れ込み、裸にしてビデオを撮ろうとしたところ、尾行していた幼女の父親に捕まった。


次女の元交際相手の男を殺人容疑で逮捕。金玉香、裕美親子殺人事件の犯人、文原こと無職、文青児(35)を逮捕。


大阪市生野区で5月、路上などで男女2人が刺されて重傷を負った通り魔事件で、大阪府警生野署捜査本部は12日、新聞配達員の川口修一さん(61)に対する殺人未遂容疑で、同区新今里に住む韓国籍の無職男(31)を再逮捕した。


船橋市の市道で2011年8月、車で女性を引きずり重傷を負わせ、交差点で衝突事故を起こして
3人に重軽傷を負わせたとされる事件で、殺人未遂や危険運転致傷などの罪に問われた同市、
韓国籍の無職、脹兵眸鏐陝複横機砲紡个垢觝枷衆裁判の判決公判が18日、千葉地裁であり、
柴田寿宏裁判長は「他人の生命に危害を加えても逃走して自己保身を図ろうとし、身勝手極まりない」として求刑通り懲役13年を言い渡した。
公判では殺意の有無などが争点となり、柴田裁判長は「あえて時速約80キロまで加速して女性を引きずるなど、死亡させる危険性が高い行為と分かっていた」として殺意を認定。
直後の無謀な運転で、3人に重軽傷を負わせたとして「殺人未遂で処断する中でも特に悪質」と量刑理由を述べた。


大阪府阪南市の車庫にあったドラム缶から、6年前に失踪した和泉市の元会社社長夫妻が遺体で見つかった事件で、大阪府警は3日、住所不定で無職、鈴木勝明被告(43)=別の窃盗事件で起訴=を、強盗殺人容疑で再逮捕した


専修学校生(16)をリンチ殺人。広島県呉市の山中に遺体遺棄。
逮捕されたのは無職少女(16)、無職少年(17)、無職瀬戸大平容疑者(21)
他に再逮捕されたのは、広島市中区と呉市、同県安芸郡の無職少女3人(16〜17歳)、鳥取県米子市と住所不定の無職少年2人を家裁に送致。


「冷たくあしらわれた」31歳無職の男、家族3人を殺害。
殺人容疑で逮捕されたのはこの民家に住む無職、清水英和容疑者(32)。
殺されたのは清水容疑者の母和子さん(53)と祖母の初子さん(74)、妹で次女の英子さん(21)。祖父は病院に入院中だった。同容疑者の供述によると、清水容疑者は24日早朝、寝室で寝ていた母親の和子さん(53)に「病院に行くのが嫌だ」と話したが冷たくされたのに腹を立て、午前6時20分頃、自分の部屋から持ち出した包丁で和子さんと妹の英子さん(21)を刺したという。祖母の初子さん(74)も止めに入ったが、物置から長さ約1.5メートルの木づちを持ち出し、3人の頭部を次々と殴ったという。長女の妹は110番通報するのがやっとで近所のコンビニエンスストアに助けを求めた。
清水容疑者は、調べに対し「病院に行くのが嫌だと母に言ったら、冷たくあしらわれたのでカッとなってやった」と供述している。


28歳無職の長男、まさかりで父親を殴り殺害。
宮城県大和町小野栖原、会社員浅野正吉さん(56)方から
「息子が夫にけがをさせた」と110番があった。
正吉さんが寝室で倒れており、搬送先の病院で約三時間後に死亡した。
大和署が、車で家を出た長男を捜していたところ、仙台市泉区内で発見。
殺人容疑で、長男の無職直樹容疑者(28)を逮捕した。
調べでは、直樹容疑者は同日午後2時ごろ、
自宅寝室で寝ていた正吉さんの頭部をまさかりで殴り殺害した疑い。


引きこもりの男、ナタで母親殺害。
ナタで母親を殴りつけて殺害したとして、県警習志野署は5日、殺人の現行犯で、 
千葉県習志野市袖ケ浦、無職、福島俊明容疑者(50)を逮捕した。調べに対し、 
福島容疑者は「食事中に『仕事をするように』、『金を稼ぐように』といわれてカッとなった」と容疑を認めている。 
逮捕容疑は5日午後0時40分ごろ、自宅団地内の一室で、同居する実の母親、 
仲さん(79)の頭をナタで殴って殺害したとしている。 
福島容疑者は母親を殺害後、別室にいた同居している妹(48)に、 
「母親をやっちまった。110番してくれ」と頼み、通報で駆けつけた同署員に逮捕された。 
同署によると福島容疑者は、十数年前から自宅に引きこもっていたという。


「子をあやめました」80歳の母、殺人容疑で逮捕。 
春日井署によると、桜井容疑者は、1日午前2時ごろ、同居する娘の無職、邦子さん(40)の首を絞めて殺害した疑いがある。



"The devil finds work for idle hands to do"

出典:news
リンク:http://nojob.net/
  投票  (・∀・):1168  (・A・):2319  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36361/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用