馬鹿だろと思う経緯で妊娠した (エロくない体験談) 23891回

2013/09/08 00:08┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
叩かれ覚悟ですがちょっと相談お願いします

私と旦那は出来婚です。
お互い結婚を視野に入れてない時に、
酔っ払って生でしてという
自分達でも本当に馬鹿だろと思う経緯で妊娠

最初はお互い
「まだまだ遊びたいし…」「育てる自信もないし…」
と堕胎する方向でした

ある日二人でまた話し合いをしていた時に彼が
「何か、俺ら自分達の事だけだね。本当親になる資格ないわ。何やってんだろ」
と呟き、私自身も命を軽く見すぎてると反省しました。

そこから更に話し合いを重ね
「自分達に資格はないかもしれない。
それでも精一杯頑張って、堕胎を選ばなくて良かったと言えるようにしよう」
と覚悟を決めました

双方の両親には怒られ、援助は期待するなと言われました。
それも覚悟の上だと宣言し、出産

現在は孫可愛いと双方可愛がってくれ、
これは援助ではなくプレゼントだ!
と子供への誕生日プレゼント等はくれたりします

里帰りせず、どんな緊急時も
子供を預けたり家に来てもらったりもせず
ただひたすら彼と頑張り、今子供は四歳
彼は正社員で働き、私はパート。
お互い子供との時間を大切にしてきました

そうしたら先日、
お互いの両親から話があると言われて行くと
「今まで二人でキチンと頑張ってきた。
それは当然な事だけど、本当によく頑張った。
だからこれは私達からのプレゼント」
と旅行券をプレゼントされました。私と旦那の分だけ
「子供は預かる。今まで頑張ってきた分、夫婦水入らずでゆっくりして来い」と

でも私と旦那は
「今ここでそうされたらこれから先甘えてしまうかもしれない。
頑張りを認めてもらえただけで嬉しいから、その旅行券はもらえない」
と断りました

どうしても旅行に行くなら子供も一緒に連れてくと言うと
「たまには夫婦だけの時間がないとこれからがまた辛くなる時だ」
と言われました

一応これから先も甘えたりなんかしない!
と決めてるしそのつもりですが、
一回でも甘えたら調子に乗ってしまわないか心配で…
でも息抜きが大切なのも分かるし…

ここは甘えてしまって夫婦で旅行に行くか、
それとも旅行はやめにするか。
行くにしても子供を連れていくか
どれが一番ベストですか?

両親にも
「いきなりお泊まり出来るか心配なら試してみたら良い」
とは言われましたが子供がお泊まり出来るかより、子供が
「自分がいない方がお母さん逹はゆっくりできるのかな?」
と思ってしまったらとそっち方が心配で…

キチンと言葉にしてあげたら大丈夫だとは思うんですけど、
多分実際に二人で出掛けたら
「また二人きりでゆっくりしたい」
と思う日が来るんじゃないかと…
だからせめて子供がある程度大きくなるまで我慢した方が良いのかな?
と考えているんですが…

こんな子供の為にと考えまくるのも
逆に子供に負担にならないかとそういう考えもあり、
本当にどれがベストなのか判断がつかなくて…

子供には
「お母さん逹とお出かけしてお泊まりと、
一人でおじいちゃん逹の家に泊まる。どっちが良いかな?」
と聞いたら
「全部!後ね、おじいちゃん家にお母さん逹とお泊まりもしてみたい!」
とは言われました


先程彼とメールでレスの内容を見た上で話したら
「三人で旅行(自費)に行って、子供がお泊まりしたいと言うなら
まず子供に一人でも大丈夫だよって俺達にアピールさせよう」
となりました

・具体的には、ご飯はちゃんといただきますとご馳走様を言う
(まだ小さいからか早く遊びたいと言わずにすまそうとする日があるから)

・挨拶はキチンとする
(おはようやバイバイも遊びに夢中だとおざなりなので)

・ご飯の時に遊ばない
(お肉の野菜巻き等を解体するだけしてして放置しようとする時がある)

・好き嫌いをしない

これらを子供に
「一人でお泊まりするならキチンと出来ないといけない」
と教えて、子供がある程度ちゃんとした日々が続けば
双方に1日ずつどうか?と

そして育児の仕方については、
なんだかんだで月一ではお互いの両親に会っていたんで
大丈夫だとは思いますが、一度そこのところ話してみます

そして私達夫婦も、
子供がお泊まりするとなったら二人だけの時間が持てる
その時間は凄く大切にして、
これからも子供と三人で幸せだねと言えるように頑張ろうとなりました

あんまりレスしてもらった事を活かせてないかもしれませんが、
物凄くありがたかったです
百点満点が出来るかは分かりませんが、
それに近付けるようこれからも頑張ります




出典:覚悟を決めて出産した
リンク:物凄い勢いで誰かが悩み(質問)を@復活172
  投票  (・∀・):90  (・A・):36  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36444/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用