ママもプールに連れてって!! (笑える体験談) 33469回

2013/09/15 02:59┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
40代主婦です。高校生の一人息子が居ます。
この息子、頭脳明晰でスポーツ万能、かつ中々のイケメンです。
よくぞこの息子を産んだものだと、自分で自分を褒めている今日この頃です。
いえ、17年間ずっと褒め続けています。

さてその息子、昔は「ママ、ママ」って煩いくらいだったのに、どうも彼女が出来たみたいです。
仕方ないか、もう高校生だもんね、って思っていましたが、息子のメールを覗き見てビックリ。
相手は大学生で年上の女でした。息子の高校の卒業生みたいです。

メールの内容はこうです。
「○○くん、プール楽しみだね。新しい水着を見せたいから、今度一緒に選んで欲しいな(はあと)」
世の母親ならこの文章で私が不安に襲われたこと、当然お解りいただけるでしょう。

私の大事な息子を、年下の男の子を狙うなんて許せません。
プールサイドで恐ろしき罠が待ち受けているのでは、と懸念しています。

例えばですね、

「ねえ、背中に日焼け止め塗ってよ」 
と甘えた声で言ったりしてきませんか? 

「塗るの上手だね。気持ちいいよ」
と色っぽい声で囁いたりしてきませんか?

ちぇすと―!!自分自身がやってきた事だけに、小娘の浅はかな考えなどお見通しです。 
息子が危ない!!母親である私が、私が助けなければ!!! 
息子のためなら私は十年ぶりに水着姿になってもいいです。少々たるんだお腹も厭わず私は水着を着ます。 
そして息子に付いて行きます。

そこで相談ですが、ビキニはアラフォーには辛いでしょうか。そうだとすれば、どんな水着が似合うでしょうか。 
スレンダー美人と良く言われます。もう、もへもへします。



  
(笑)  2013年7月7日 10:05 
ごめんなさい(笑)
一生懸命息子さんを守ろうとするトピ主さんに笑ってしまいました。

どんな水着!?
アラフォーならパレオみたいな大人っぽいのでいかがでしょう?

検討期待しています☆


 
タンキニは?  2013年7月7日 10:31 
とりあえずタンキニはどうですか?

ビキニの上にタンクトップと短パンがセットになっているもので。
普通の服みたいですが、どうしても脱ぎたくなったら、ビキニ姿にもなれますよ。

プール自体は心配要らないと思います。
監視員もいますし。(そういう事は監視していませんが。)
それ以外の普段のほうが心配なのでは? 


あはははは 爆笑 2013年7月7日 10:31 
40代じゃビキニは辛いでしょうね。
いくらスレンダーでも、そこかしこが重力に素直じゃありませんか?
贅肉が無い体型でも、お肉が下がる年齢ですよね。バストやヒップの位置も下がっているし。
着てラッシュガードか、体型をカバーしてくれる補正機能付きの水着かなと。
でもハタチ前の娘さんと、プールサイドで競っても勝負は見えてますよね。
息子さんに鬱陶しがられ、ドン引きされる可能性はあっても、彼女に勝てる可能性は0ですよ。
無駄な勝負は仕掛けないに限るかと。
。 

 
がんばれ〜  2013年7月7日 10:31 
 面白いお母様ですね。元気でなによりです。
 もへもへなんてしている場合ではありませんよ。スレンダーなら大丈夫。若い女に負けない、素敵なビキニをすぐに探さないといけません。
 プール、楽しんで来て下さいね。息子さんも、あなたのビキニ姿にドキドキでしょうね(ちょっと意味違うけど)。応援してます。 

 
もちろんビキニでしょ!  2013年7月7日 10:36 
ギャクで答えればいいのか、真面目に答えればいいのかわかりませんが
トピ主さんはなかなかの美人と思われます。
よくドラマで主婦が探偵の真似事をして派手な扮装をして逆に目立っていますが
プールサイドで大きなつばの麦わら帽子を被りトロピカルなジュースを飲みサングラスにビキニで観察すれば?
トピ主さんがナンパされたりして。
健闘を祈る(笑)。 

 
本当についていくの?  2013年7月7日 10:39 
少々たるんだお腹や、水着の話しはおいて置いて…
本当についていくの?
辞めておいた方が…

例えば、家にプールがあって子どもに「泳ぐな。」と言っても、子どもが興味があれば親の目を盗んでプールで泳ごうとするかもしれません。
泳ぐなと言っても泳ごうとするなら、安全な泳ぎ方を教えてやるのも、親の役目では?
と、昔、ビバリーヒルズ高校白書でみました(笑) 

 
もういい加減に子離れを(笑)  2013年7月7日 10:40 
こんにちは。
自慢の息子さんにちょっと年上の彼女。親としてはヤキモキするところかと思いますが、デートにまでついていくのはどうかと…(笑)
共学校に通う頭脳明晰・スポーツ万能・中々のイケメン高校生に彼女がいて当然ですよ。年上といってもそれ程離れていないんですし、いいお嬢さんなら問題ないかと。ただ、お互い学生の身で責任をとれない行動をしないように注意するのは大切ですけどね(相当鬱陶しがられるでしょうが、そこは親としてビシッと)。
水着は、ご旅行等ご自分のバカンスのために選ばれたらどうでしょうか?百貨店等にミセス向けの素敵な水着が沢山ありますよ〜。
良い夏をお過ごしくださいね。 

 
 
お母様が水着で付いていったら Miko 2013年7月7日 10:41 
その大学生の彼女をひきたててしまうことになるのでは?
 
 
(笑)!!  2013年7月7日 10:43 

プールにママがついていくなんて!
仮に偶然を装って現れるつもりでしたら、それはもはやホラーです(笑)!水着姿のあなたを見て、息子さんも彼女も背筋が凍ることでしょう。

あと、これは真剣にお願いですが、メールの覗き見は絶対にやめてあげて下さい。息子さん、あなたを信頼できなくて離れてっちゃいますよ。
息子がいる母親のひとりとして正直な感想を述べさせていただきました。


 気持ちはわかります  2013年7月7日 11:16 
トピ主さん、ちょっと落ち着いて!

まだ高校生だし、その彼女と結婚するわけでもありません。人生で一回くらい年上女と付き合うのもいい経験じゃないですか。
トピ主さんもそうやって義母さんから大事な息子をとったんですよ。

行くなら百歩譲って、旦那さんと一緒にどうぞ。それでも息子のメール盗み見したんだから、息子からしたらどん引きですよ。

もへもへってなんですか? 

 
ああおもしろい  2013年7月7日 11:20 
激しい息子ラブのお母様

息子をたぶらかす年上の女が嫌なのはわかりますが・・・なぜそこで自分も水着を着てプールへ???
大事な息子に大いに嫌われますよ〜。
というか、モデル並みの引き締まった体型と弾ける肌ならともかくビキニって。
日本のプールサイドでアラフォーのビキニ・・・公共の場所ですからお控えになって。

息子にはプールまでよ・・・と釘を刺しておけば?

でも、ビキニで女子大生に張り合うトピ主さん見たいかも。 

 
ビキニが一番  2013年7月7日 11:23 
息子さんのための虫除けになるためならもちろんビキニが一番でしょ。
息子さんのためですから、恥ずかしがらずにビキニを着るのが一番ですよ。


でも、その場合、20年後に、息子が結婚しませんよ、愚痴をはきませんように。 

 
 
あらあらー  2013年7月7日 11:45 
とぴさん、おもしろーい!

ビキニ、着ちゃってください!
最近のは、なんかサラッとまとうようなものも付いてるし、おなかはそれで
隠しましょう。女優帽を被り
大人の魅力で。

いってらっしゃい!ご報告お待ちしています。 

 
ワハハハハ  2013年7月7日 11:51 
分からないでもないですが、その悩み。
ご自分の事棚に上げてそれはないでしょう。


もう〜ちょっと、笑っちゃいました。
おっちょこちょいなお母さん。
自分が通って来た道を息子さんが行ってるだけです。
結婚式も負けたくないからって、
ウェディングドレスを着るんですか?


 レスします  2013年7月7日 12:04 
爆笑!「お父さんは心配性」思い出しました(笑)

主も若かりし頃は満喫したであろう青春を邪魔するなんて歳取った証拠ですね。
いいじゃありませんか。息子さんが立派に成長したって証ですよ。母親も鼻が高いですね。

主は親として気が気じゃない時期にきたのですね。わかるような気がします。

一肌脱ぐ場所はわきまえましょう。それは間違ってもプールサイドではありません。
しっかりと釘を刺しつつ、高校生という今しか無い時間を大切にしてあげましょう。
危ないのは息子さんじゃなくて母親の妄想ですよ。暑さに負けて暴走しないように。 


もへもへ  2013年7月7日 12:05 
笑ってしまった。

男の子の母親はそういう心配するんですねぇ。


ご自分も昔はその手を使っていた、というところでまた笑ってしまったのですが、世の男性は大体そんなもんではないか、という事と、世のスタイルの良い若い女性達も、まぁ大体そんなもんではないのか、と思います。

やっぱり、自慢できるものは精一杯自慢したいし、武器にしたいですからね。

若い頃は、見た目に溺れて手痛い思いを一度はしておくと、いい経験になるかと思います。 


本気ですか?  2013年7月7日 12:19 
水着云々の前に。。。主さん、本気で息子さん見張りにプールへ行くつもりですか?
まずはそっちにビックリしました。
じゃ、例えば年下とか同い年の女の子なら良いんですか?

私にも一人息子がいますが、年上彼女に目くじら立てて、プールについていくより他に、息子さんに教え伝える事がありますよね?


ご自分がビキニを着て大丈夫か?と心配するより、自分の子どもが他所様の大切なお嬢さんを傷つける事のないよう、気をつけて下さい。

高校、大学、社会人。…この先ずっと息子さんの後をつけてく訳にもいかないでしょう?
やるべき事を見誤らないで下さい。


すみません  2013年7月7日 13:12 
息子を母親の色香に引っかけたいのですか?何故助ける(苦笑)のにビキニ?
『あんな小娘よりお母さんの方が素敵でしょ?』と性的にアピールしたいのですか?

漫画の読み過ぎじゃないんですか? 
40代…落ち着きましょうよ。 


見守るしかない!  2013年7月7日 13:15 
小悪魔に騙されながら、女の本性をお勉強していく年齢です。


みっともない… 2013年7月7日 13:25 
女子大生の彼女を浅はかって罵ってますけど…あなたも十分浅はかでしょう。

自慢の息子さんにも軽蔑され下手したら話もしてもらえなくなりますよ。

20歳そこそこの女の子に対抗心むき出し、しかも水着勝負を挑みに息子についていく母親とか…自分が息子なら引いてしまいます。 

 
レスします  2013年7月7日 14:30 
結局質問内容は「私がビキニを着ても大丈夫か」ですか。

40女性がビキニを着るのは、一般論的には構いませんが、
息子さんのデートにひっついていくのはやめてください。

>自分自身がやってきた事だけに
その相手の子が同じ事をするなら、
息子さんは、束縛型の母親によく似た相手ばかりを無意識に選んでしまって地獄に突き進む、
大変に気の毒なタイプに育ってしまったという事です。
時々いますがね。
育てたように子は育ってしまった訳です。あーあ。

ま、その女子大生が同じ事をするタイプかどうか分かりませんし。

とにかくひっついていくのはやめましょう。
大事な息子さんに口利いて貰えなくなりますよ。 

 
やーめーてー     もへ 2013年7月7日 14:45 
高校生の男子がママべったりなんて恐ろしい。
かわいい彼女との恋路を邪魔するなんてありえない。あなたの義母が同じことしてたら許せます?

 
お、面白い            匿名 2013年7月7日 16:01 
そうです!イケナイ妄想で頭一杯の高校生をたらすのなんて、「ちょろいわ〜」と性悪女は内心思っているに違いありません。もうね、ガンガンいって下さい。未来ある青少年を、くだらない女に青田買いなどさせてなるものか!!ですよ。将来素晴らしいお嫁さんを迎える為にも、阻止あるのみです。頑張ってお母さん。事後報告お待ちしております。息子さんに幸あらん事を。 

 
騒ぐほど年齢差ないし(笑    2013年7月7日 17:21 
高校時代の先輩ですよね。
息子さんが今高校2年か3年生で、彼女は大学1年生というくらいでしょう?
お互いまだ未成年同士。清い可愛い付き合いでね!と願うくらいでとどめましょうよ!

彼女が30代の社会人だったとかなら、騒いでしまいそうですが。。。

でもまぁ、安心してください、貴女のような息子溺愛ママが登場すれば上手くいってた息子の恋路も終止符が打たれます。 

 
はははは!  2013年7月7日 22:17 
独特の文章で、面白いですね!本気ではなく、冗談なんでしょうね。


是非ハイレグビキニで息子さんに付いていっちゃってくださいね〜!! 

 
 息子のためなら?  2013年7月8日 7:54 
>、頭脳明晰でスポーツ万能、かつ中々のイケメン
な息子さんならそんな浅はかな手になんか、引っかからないから心配要りません。

もしどうしても心配なら
このトピを息子さんに見せて、
>自分自身がやってきた事だけに、小娘の浅はかな考えなどお見通し
ママだってそうして来たから分かることだけれどこれはもう絶対そうよ!と注意を促し
つまりこのような誘いに乗ってしまえば
十数年後にはこのトピのようなことを考えるお母さんのような妻があなたの隣にいることになるのよ!…と恥を忍んででも
教えてあげてください。

 
行け行け!!!  2013年7月8日 8:01 
 ぷよぷよなお腹を晒してビキニでも何でも着て全力で息子を守りましょう。「もへもへ」してる場合ではありません!!!そしてプールサイドで年下高校生を誘惑する悪しき小娘を罵り一刀両断に桃太郎侍の如く成敗してやっちゃって下さい。  ある意味面白いので派手に修羅場を展開して下さい。
 どこかに潜んでいる相手のお父様も同様の理由で競泳パンツで参戦するかもしれませんから返り討ちにだけは充分ご注意下さいね。
 何時どこのプールに行くのか、お願いします。観戦ツアー仕立てます。 

やっぱ、ハイレグワンピース! 2013年7月8日 8:09 
やっぱ、ハイレグワンピースでしょう!白が良いです!わきばらがグワ〜っと開いていて、前身頃と後ろ身頃はヒモでつながっているのみ!今、売ってるのか?

あ、あとは、宮崎ヒロインが似合いそうなつば広のお帽子が欲しいですねっ!これも白!

息子さんは、お母さまが大好きなのですね。だから、年上の人を求めてしまうのですね。

でも、まだ早いっ!
阻止じゃ、阻止!

早速、脱毛とネイルですねっ!

なぜか私もついて行きたくなりました。

がんばりましょう!(何を?) 

 
ひろみです エルボーひろみ(トピ主) 2013年7月8日 8:20 
レスありがとうございます。

私の本気度を申し上げるなら、富士登山8合目といったところでしょうか。

息子べったりのママが非難されるのは百も承知ですが、産まれてからここまで慈しみ育てた息子です。
息子にとって相応しい女性かどうかを、やはり私が見極めなくてはと考えています。

さて、皆さん。水着のアドバイスありがとうございます。
アラフォーとはいえ、スタイルにはまだ自信があります。悩殺ビキニで主人を虜にした若かりし頃の私ですから、何とかなるんではないでしょうか。
来週の連休にはデパートに見に行ってみようかと思っています。
私は夏の似合う女ですからね。

あ、そうだ。息子だって私の事を「ビーチサンダルクイーン」と言ってくれますよ。
まあ、普段からビーチサンダルを履いて庭や近所をウロウロしているからですが。
「母さんはまたそんなでっかいひまわりの付いたサンダル履いて。恥ずかしくないの?もうビーチサンダルクイーンだね」ですって。

今晩にでも息子に水着を買うと言ってみますね。

引き続きアドバイスお願いします。

 
息子君が人生経験積むなら今でしょ!  2013年7月8日 10:25 
トピ主さんったら若い頃そんな技使っていたのですね〜
そんなトピ主さんでしたら男性が考えていることもお見通し!ですよねっ!

さすが頭脳明晰、スポーツ万能のイケメン息子君、年上女性が放っておかない。頭脳明晰な息子君の高校の卒業生(=知的レベルは保障)
人生経験積むに今は年上で(年下や同級生だと大問題に発展する事故もありますから)


それに!今、恋愛経験を積んでおかないと、経験値低いまま大学生や社会人になると、目ざとい性質の悪い女性に頭からバリバリ食われますよ〜経験値の低い頭脳明晰スポーツ万能のイケメンなんて即、食らいつかれます。食いついたら絶対に離れませんよ。その恐ろしさも女性のトピ主さんならおわかりなのでは?そちらの方が覚めないホラーの始まりですよ


 あはは  2013年7月8日 11:01 
明るいお母さんだな〜。
好感持てます。

まあ、ついて行った所で、
比較対象でより彼女が引き立っちゃたら意味無いですしね。
さらに、お母さんのそのお肉が色っぽいとかって息子の変なスイッチ入れちゃって、一年後新しい彼女として貴女の同年代連れてこられたらどうするの?(笑)

熟女好きよりは、普通の年上好きの方が母親としては良いんじゃ無い?



そんなに騒ぎ立てなくても・・・  2013年7月8日 11:33 
息子さんは高2か高3で、相手が高校の卒業生となると・・・せいぜい2つくらい年上という事ですよね?
相手がアラサーとかいうなら、流石に心配でしょうが・・・そのくらいは良いのではないですか?
逆に

「私にも紹介して!」

と、家に読んで、目の届く範囲で会ってくれたほうが心配ないと思うのですが。
プールにトピ主さんが普段からいっているのなら

「あら偶然!」

で済みますが・・・そうじゃない場合、息子さんと溝が出来ませんか?
それに、今時日焼け止めを男性に塗ってもらう人ってみた事ないんですが(笑)
私はアラフォーですが・・・やってもらった事もないです。

私にも息子がいますが、もしそういう相手と付き合っているなら、
今の自分のステータスで責任がとりきれない事はしてはいけないという事だけは
キツくいいますが・・・その程度の年上なら見守りますね。 


おもろい  2013年7月8日 15:40 
は〜あ。笑えるトピありがとうございます。

「チェスト〜!」サルゲッチュですか?

息子がいないので全然わかりませんが、頑張ってください。

もへ〜。


素敵ママですね(笑)  2013年7月8日 15:56 
思わず吹き出してしまいました。本当に素敵なママできっと息子さんも
素敵に育ったでしょうね。
40代ビキニきっと大丈夫です。海外ではお姉ちゃんからおばあちゃんまで
みんな夏はビキニですよ。女子大生に負けるな〜!私も健闘を祈ります!
息子が彼女の背中や肩に日焼け止めを塗るタイミングでさっと間に入って
息子に日焼け止めを塗ってもらって楽しい夏を過ごして下さい。 


トピ主さん、かわいいですね  2013年7月8日 16:31 
もへもへ・・・がどういう状態だか良くわかりませんが。
頑張って、息子さんを守ってください。
私は若かりし頃も、夫をプールで悩殺した覚えもないし、その手管が男性に通じるものかどうかはわかりません。
でも、何があっても大抵の場合、傷つくのは女性の方じゃないかと思います。
ママに守られなくても大丈夫だと思いますけどね。
息子さんに引かれないようにしてくださいね。
息子から見たら、ママはどれだけスタイルが良くても「おかん」でしかないですからね。
それとプールでオイルは禁止だと思います。 

 
寂しい人ですね  2013年7月8日 17:49 
思春期以降の息子に執着する人って、周りを見る限りまず間違いなく

ご主人に相手にされてないんですが、トピ主さんもそうなんでしょうね。。。


これが、若い女の子に鼻の下を伸ばしてるご主人に対して
「私の水着もまだまだ!」と奮闘してるならめちゃくちゃ可愛いし
健気だし、応援してあげてくなるんですが。

息子さんの彼女さん相手に女として水着で勝負なんて、
よっぽど普段から女として見てもらえていないんでしょう。

寂しそうで、可哀想だとは思います。


爆笑しました 2013年7月8日 17:56 
そんなに自慢の息子さんなら、彼女ができたことを喜んであげましょうよ。息子さんを悩殺してどうするんですか。書き込んだ全員が呆れて「もへー」と言いたくなりますよ。 


トピ主さん、面白い! 2013年7月8日 22:56 
いやー、二十歳そこそこの女の子と四十代の元・女の子とでは、勝負する前に勝負がついているでしょ?肘・膝・踝・踵・首など、ウィークポイント満載のトピ主さんの身体をできる限り隠してくれる水着、それは今は公式戦では使えない、着るのに15分かかる高速水着です。あれなら胸元から手首足首まで隠れるし、垂れたお肉をギューギューに抑えてくれるから、安心です。そんなの必要ないくらいお肌トゥルトゥルなら、すみません〜! 

 
ごめんなさい、キモチワルイです。  2013年7月8日 23:13 
その緩んだ下腹ばかりか
背中のお肉まで人前に晒して息子の追っかけ?

キモチワルイ。
オバサンの水着姿は
市民プールの水中ウォーキング教室だけでお願いします。

息子さんかわいそう。 

 
エルボーです エルボーひろみ(トピ主) 2013年7月9日 0:43 
レスありがとうございます。

独り善がりの文章を書き連ねてふざけ過ぎだ、と思っておられる方もいらっしゃると思います。
そのような部分も少しはありますが、本当の私は大層大人しい女です。
これは息子の幸せを願う余り、女親としての使命感に背中を押され、あえて虚勢を張りながらも
したためているトピだと御理解頂ければ幸いです。

私は息子の交際自体は否定しません。中・高校生時代の恋愛は貴重な体験です。
でも同級生か下級生が良かったかな。現に中学生の時の彼女は同級生で、うちにも良く遊びに来てくれた可愛い子でした。

息子に夕食時、話してみました。
「ね、ね。お母さん、久しぶりに水着新調しようと思ってるんだけど。ビキニなんかどうかな」
「……捕まるんじゃない」
んーー、若い男性にプールサイドで声掛かられて捕まっちゃうってことかな?
確かに自分の母親がモテすぎるというのは、息子も複雑なのでしょうね。

もちろんビキニ一択ではありません。色々考えてます。

それと、夫との仲を心配して下さるレスもありましたが、3歳下の夫とは夫婦仲は良好です。どうかご安心を。 

 
ぷっ(笑)  2013年7月9日 16:41 
同級生か下級生が良かったかな。って言ってるのに、

最後の一文「3歳下の夫とは夫婦仲は良好です。どうかご安心を。 」に吹いてしまいました〜!!!

自分もちゃっかり、年下の男の子たぶらかしてるじゃないですか〜(ぷぷぷ〜)

自分自身がやってきた事だけに、小娘の浅はかな考えなどお見通しです。 って本文で言ってますものね。

案外、その彼女と気があうかもしれないですね〜。

真っ赤なビキニきて、参戦してきてほしいな〜☆ 

 
えっと・・・  2013年7月9日 16:48 
>「……捕まるんじゃない」
↑の意味を息子さんにはっきり聞けばいいかと。
普通に考えれば、「若い男性にプールサイドで声掛かられて捕まっちゃうってことかな」とは誰も思いませんよ?
イタイお母さんですね、ある意味・・・

正直、自分の母親の少々たるんだお腹も厭わない水着姿を喜ぶ高校生男子はいません。
同性でもそれはちょっと・・・・です。
見せるのはラブラブ関係の御主人にだけになさった方がよろしいですよ?
アラフォーママさん。 

 
 
エルボーひろみです エルボーひろみ(トピ主) 2013年7月10日 7:53 
レスありがとうございます。

世の中には3種類の男性が存在します。
「年下女性が好きな男性」、「同い年女性が好きな男性」、そして「年上女性が好きな男性」。

また女性も同じく3つに大別されます。
「年下男性が好きな女性」、<以下略>

そうです。何を隠そう、私たちは「年上女性が好きな男性」である夫と「年下男性が好きな女性」である妻との組み合わせによるラブラブ夫婦。

あの時の私はビキニにパレオ。年下彼(現夫)の視線を独り占め。
「キャッ、怖い○○君」とプールの中でわざとらしく彼の胸に飛び込んだりしたさ。
思わず照れる彼の首に手を回し、
「ね、何で眼を逸らすの?眼合わせてくれなきゃやだ」なんて、こっ恥ずかしいこと言ったりしたさ。
あの頃の私は若くて大胆だったなぁ。
はー、こりゃこりゃ。

こんな若い時のエピソードを書かせるなんて皆さんはひどいです。
いやまあ書きたくて書いてるんですけどね。

レスを拝見し、水着は無謀かと思い始めている私ですが、彼女だけはどうしても見てみたい。
黙って付いて行こうかと考えているモヘリストひろみです。 


年上女性だけじゃありません  2013年7月10日 17:19 
年上女性だけが、彼の胸に飛び込んで首に手を回して悪魔の声を囁く
様な品の無い行為をする訳じゃないです。
年下の女性だってしますよ。
年上の既婚男性と分かっていながらも略奪すべく、小悪魔ちゃんに
変身する女性エピも聞きますし、フリー同士でも年上でも年下でも
狙ったら最後、どんな手段を使っても自分のものにしようと画策する
輩はいるんじゃない?

そもそも、息子さんと年上の彼女さんはもう既に交際中なのではないですか?
だとしたら、既に息子さんはトピ主さんが心配される彼女からの攻撃法によって
射止められたんじゃないですか?
息子さんと彼女さんのメールのやり取りから、そう感じましたけど。

母親としてトピ主さんが心配すべきことは、正しい性教育でしょう。
避妊具を渡し、学生の身なんだから結婚するまで(結婚適齢期になるまで)避妊をしっかり
しなさいと教えてあげて下さい。
もうすぐ甘くて危険な夏休みが始まりますね。つい開放的になって、
夏休み明けに《息子の彼女が妊娠!どうしよう》なんて事になりません様に。。。


もへりんです エルボーひろみ(トピ主) 2013年7月11日 8:02 
レスありがとうございます。

皆さん中々に手厳しくてへこんじゃいました、2cm程。
朝起きたら泣いていたのか枕が濡れておりました。
あ、寝汗か。

300レスも頂けるとは私思ってもいませんでしたので、その点では大変嬉しく思っています。
このトピ、希薄になりつつある親子の関係に警鐘を鳴らすため立てたと言えば完全に嘘になりますが、
息子との距離を計り兼ねている女親の苦悩を綴り、皆さんにアドバイスを頂戴しようと考え投稿したのですよ、
いやホント。

私も馬鹿じゃないので、「捕まるんじゃない?」が男性からチヤホヤされるだなんて思っていません。
私の発言に対し息子の反応は至極当たり前で、寧ろ突き放した言いようだと感じています。

私が何故息子のメールを見たか、何故息子に彼女を紹介してと言えないのか、これについては息子と私との間で確執
があるためですが、私としては大したことではないとの認識を持ったまま数年が経過してしまっています。

トピが私の責任とはいえ変な方向に進んでしまったので、いずれお話出来ればとは思っております。
本当大したことじゃないのですが。


 
 トピ主です エルボーひろみ(トピ主) 2013年7月12日 7:08 
レスありがとうございます。
また、不快だ、品が無い、全然面白くない、と言いながらもレスして下さる皆さんもありがとうございます。

ちょっと前レスを補足しておきますが、息子とは仲が悪いという訳ではありません。
むしろ母親思いの良い子ですし、私も息子の幸せを何より望んでいます。
ただ、中学時代の恋愛に関して少々ゴタゴタがありまして、そのことは許してくれていないのだろうなと感じています。
息子は誰にも渡さないわっ!!ムキーッツ!!今すぐ別れてっ!!という話ではございません。

子育てって楽しい反面、ホント難しいですよね…。

フッ(ため息) 

 
 
えるぼっちです エルボーひろみ(トピ主) 2013年7月13日 7:12 
明日、二人で水着を見に行くようです。またメールを覗いてしまいました。
普段の私はこんなことしません。でも彼女がいるようだと判って、机にケータイが
置いてあったからつい見ちゃったんですよね。
で、息子が入浴中また置いてあったんです。ちょっと無防備というか、個人情報保護意識が薄くない?

終了してしまう前に息子とのゴタゴタ書いておきます。
息子には中学時代に彼女がいたと書きました。この子本当に可愛くて、初めて家に連れてきた時の
挨拶もしっかりしていたし、成績も息子程でないものの優秀な娘さんでした。
息子とは同じ塾でしたが、その成績も最後には息子を抜き、結果として息子は公立の県下トップ校、その娘さんは私立に進学しました。
その娘さん、いつのまにか全然家に来なくなったなと不審に思い息子に尋ねると、振られたと言うんです。
あんなに仲が良かったのにどうして?
私はまた家に遊びに来て欲しいと思い、お節介ですがその娘さんに連絡し会いました。
そうしたら、振られたのは私の方だと言うのです。
話を聞くと、どうやら息子が成績を抜かされた頃から二人の仲がおかしくなったようでした。


美しきアラフォーママより エルボーひろみ(トピ主) 2013年7月13日 8:14 
ちょっと空いてしまいましたが続きです。

私は息子が少々情けないと感じました。
成績が抜かれたなら抜き返せば良いのです。
これからの競争社会、例えば社会に出て同僚や同期に成績で負けたらどうなるんですか?
不貞腐れていては社会生活は成り立ちません。

その彼女と切磋琢磨してお互いを高めあって行けば良い、そしてその相手として彼女ほどの
適任者は他に居ない、と私は考えていました。
そしてもし近い将来、私の娘になってくれたら嬉しいかも…、とこんな飛躍した想像もしていました。

息子に別れを撤回し交際を続けるように言いました。二人で会った事も、上記の事も言いました。
息子は烈火のごとく怒りまして、「もう母さんには今後付き合ってる事など言わないし、口も出させない。
このことだけは許さないから」と。

私としては、そんなに怒ることなの、大したことじゃないよね、と今でも思っています。

とりあえず夫と一緒に明日現場に行きます。


主です エルボーひろみ(トピ主) 2013年7月14日 13:40 
さっき帰ってきました。
朝早く出掛けた息子を見送ったあと嫌がる夫とデパートに行きました。
息子を信じていないのではありません。
私はどうしても彼女を見ておきたかっただけなのです。
割り込むつもりなど無いです。
だからプールであろうが売り場であろうがそんなことはどっちでも良かったのです。

息子と彼女を見つけました。彼女を見た瞬間私と夫は信じられないものを見ました。
顔を見合わせしばらくは声が出ませんでした。
息子と商品を見ていたのは前の返信で書いた例の女の子でした。
1年半ぶりで髪の毛も変えていましたがどう見ても息子の別れた彼女です。
しかも見ているのは水着では無くて浴衣です。
そのまま帰ってきました。夫はご飯も食べないのと不満でしたがそんな気にはなりません。
地下の食品売り場でお弁当を買って帰ってきましたが食べる気にもなりません。
夫は「縒り戻したのかな」とか呑気なこと言ってますが、じゃああのメールは何なのか。
狐につままれたようです。

レスまた頂いてますが後で読ませていただきます。
ありがとうございます。 

 


 


出典:ママもプールに連れてって!!
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0707/603932.htm
  投票  (・∀・):76  (・A・):16  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36507/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用