初めて女性専用車両に乗車しました (その他) 21687回

2013/09/15 18:04┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
職場の引っ越し作業中に階段から落ちて足を打撲してしまい、人生初の松葉杖生活になりました。

普段は余裕を持って早めか遅めで出社していたのですが、大事な来客がある日に、早めに出社しようと思っていたが事もあろうか寝坊してしまい、超ラッシュの時間帯に。
おまけに間に合う為にはショートカット出来る埼京線に乗らなければいけないことに。

で、超絶ラッシュ。慣れない松葉杖で大丈夫かと心配していたら、年配の女性の方が「お兄さん、足が悪いんなら女性車両に乗ったら」と言ってくれました。

どうしようか迷いながらもついていく中で、その女性が駅員の人に「こちらのお兄さん、足が悪いんだから女性車両に乗せてあげてもいいかしら?」と聞いてくれて駅員もOKで、女性だけでなく駅員さんも何故かついてきてくれた。

ここまで来たら乗るしかないと女性専用車両へ。
混んではいたけど、さすがな女性専用。隣のぎゅうぎゅうさとは比べ物にならないレベルだった。

が、ここでトラブル発生。なんと年配の女性は乗るんじゃなくて、前の列車で降りた人だった。一人ぼっちで周囲ALL女性の緊張走る状況。「ないこいつ…男がいるよ…」って声が聞こえるようで怖かった。

で、声を掛けられた…

「ここどうぞ。座って下さい」

なんと隅から二番目の人が譲ってくれた。
遠慮がちに座ろうとしたら、なんと隅の人が、「こっちの方がいいですよ」と変わってくれて、結局は下車駅まで隅席で快適に通勤できて、無事に来客にも間に合った。


YOUTUBEで変な先入観ばかりあって怖かったけど、日本は捨てたもんじゃないなと思った。

出典:2ch
リンク:2ch
  投票  (・∀・):70  (・A・):32  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36512/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用