預かった叔母のヨウムに困ってます (笑える体験談) 13851回

2013/09/16 16:39┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
叔母が入院中、仕方なく預かったヨウムに困ってます。

グレイで黒い嘴を持つ大型インコで迫力があります。

悪い言葉を覚えないようにと、男の子のいる姉でなく私に託されたヨウムですが・・・

目覚まし時計とか炊飯器などの電子音の模写をします。

そして、本来の鳴き声なのか、それとも笑い袋の模写なのか、ケーケケケケケ〜
という甲高い鳴き声(怒)

毎朝毎朝
「ピーピーピー(目覚まし音の模写)ケーケケケケケケ〜」

あまりに煩く、「うるさい!黙れ!ヤキトリにするぞ!」
と、つい何度か怒鳴ってしまいました。

一昨日から急に
「ヤキトリニスルゾ〜ヤキトリニスルゾ〜ケーケケケケ〜ケッケッケ」
と叫ぶように(汗)

そんなはずないのに、こっちの反応を見てわざと言っている?
相手は鳥なのに・・・馬鹿にされてるよう感じます。

もうすぐ、叔母が退院してきますが・・・
この言葉は言って欲しくないです。叔母はとてもこの鳥を可愛がってますので・・・

なんとかならないでしょうか?


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0913/539847.htm



うちにもヨウムがいます いの 2012年9月14日 0:09 
ヨウムの声って結構うるさいでしょう。おつかれさまです。
状況を想像して笑ってしまったのですが、それどころではないのですよね。
彼(彼女)的には、ヤキトリニスルゾー、が音感的に気に入ったか、言うと貴方が反応するので面白がっているんだと思います。
ヤキトリを叔母さまに聞かれたくないのなら、他の言葉をブームにしてもらうのが早いです。
何か新しい言葉を発したら、大げさに反応してあげてはどうでしょうか。

気に入った言葉は一回聞いただけで覚えてしまうので、ヤキトリ、、叔母さまに聞かれても、笑い話で済むと思うのですけどね。
私なら、そんな言葉覚えて帰ってきたら、大爆笑です。


あらあら まぎまぎ 2012年9月14日 0:30 
ヨウムはとても賢い鳥で、インコやオウムの中でもダントツに物覚えが良いとされています。
よく電話の着信音やアラーム等の電子音の真似も上手ですね。
もう死んでしまいましたが、ヨウムのアレックスという子は「50の物体、7つの色、5つの形を認識し、数を6つまで数えることが可能で、2歳児の感情と5歳児の知性を持っていた」と言われています。
TPOに応じて言葉を使い分けることもできるようです。


そんなヨウムがひとたび言葉を覚えてしまったら大変なことに…


ヨウムは凄く賢い鳥なんですよ ペペロミア 2012年9月14日 0:33 
確実にしゃべらないようにする方法はまずないと思って下さい。何でしたら色んなアレンジを加えてしゃべるでしょうね。覚えてる単語、文を自分なりにチョイスしてしゃべってますから。しかしながら、しゃべる確率を減らす努力なら出来ると思います。まず、ヨウムがその言葉を発しても反応しない、無視する。目も合わせない。こちらの反応やリアクションをヨウムが面白いと感じたら、繰り返ししゃべるようになります。良い言葉をたくさん話しかけてあげて下さい。覚えてしまった言葉を忘れるくらい、他の言葉を投げかけてあげて下さい。ヨウム自身がその中から他に気に入る言葉を見つけたら、嫌な言葉を話す確率も下がるかも。あとは、飼い主に正直に話すのが一番いいかもしれませんね。うちの子の場合一度覚えたら、本当にずっと覚えてますよ。忘れた頃にしゃべりますので。 


失礼ながら かな 2012年9月14日 0:49 
噴き出してしまいました(笑)

本当に頭がいいんですね〜!

もうすぐ叔母さんも退院との事なので、頭がいいのを利用して今から常に「○○ちゃん(ヨウムの名前)は可愛いね〜っ♪」と繰り返し聞かせてたら、叔母さんの退院までには「○○チャンカワイイネー」と覚えませんかね?

そしたら「あら、そんなに可愛がってくれてたんだね」となりませんかね。


それともまさか「○○チャンハカワイイネー、ヤキトリニスルゾ」ってなっちゃったりして!?汗 



すごいですね! ことり 2012年9月14日 0:53 
困っていらっしゃるトピ主さんには悪いけど、笑ってしまいました。
そんなにすぐに言葉やまわりの音を覚えるもんなんですね。
今からでも「かわいいね〜頭いいね〜」てな感じの誉め言葉を覚えさせましょう。急いで!!


新しい言葉を覚えさせる おばさん 2012年9月14日 1:41 
ごめんなさい、とぴ主さんには深刻な悩みでしょうが笑ってしまいました。

さて、忘れさせるには、新しい言葉を覚えさせるのがいいです

トピ主さんがが預かりはじめたときに、オウムがよく言っていた言葉は思い出せませんか?


 
爆笑! 匿名 2012年9月14日 1:46 
思い切りふいてしまいました。トピ主さん、お間抜け過ぎます。悪い言葉を覚えない様に預かった人が、教えちゃって駄目でしょう。迂濶でしたねえ。頭がいいのですね。ではこうしたらどうでしょう。「焼き鳥にするぞ」と言いだしたらすかさず、「ごめんなさい、もう焼き鳥なんて言いません」と言ってみる。憶えてくれるかな?それともいっそ、「なんでやね〜ん」と関西のノリツッコミにして憶えさせる。どちらも叔母さまの不興を買いそうですかね。やっぱり正直に話してひたすら謝る、が無難なとこかなあ?
 

違う言葉を言ってみる 春の月 2012年9月14日 3:00 
かわいいね、きれいだね、等のいい言葉を意識して言ってみて、その言葉を覚えてもらえるようにする。
前の言葉が上書きされるかも?

ダメだったら、叔母さんに、こういう状況で思わず言ってしまったのを覚えられてしまった、ごめんなさいと返す時に謝っておくといいと思います。

大変なのでしょうが、なんだかいたずらっ子に手を焼かされてる感じで、ちょっと笑ってしまいました。。。申し訳ないです。 

 
オイシイゾ! momon 2012年9月14日 3:11 
以前、セキセイインコを飼っていましたが、インパクトのある言葉をよく覚えてました。

覚えた言葉はすぐには忘れないと思うので、似たような言葉を覚えさせるのはどうでしょう。
例えば「ヤキトリオイシイゾ!」とか「ヤキトリニオウゾ!」とか。
「うまい!このたれ!焼き鳥おいしいぞー!」なんて。

同じくらいの強さで言わないと覚えてくれないかも…ですが。 


カモフラージュ ぷるぷる 2012年9月14日 5:22 
もう一度大声で叫んでみては如何でしょうか?

やきとり美味しい!!
やきとり美味しい!!
やきとり美味しい!!
と、3回ぐらい連呼してみて下さい。

覚えてくれそうなら、叔母さんの帰りまで毎日覚えるように言い続けてはどうでしょうか?

やきとり美味しいなぁー!!


 
「近所の子供がいたずらで・・・」 どこでもペンギン 2012年9月14日 5:27 
近所の子供のせいにする。

さらに、「ケークン、ダメヨ、ソンナコトイッチャ」と教えれば、完璧です! 

 
きゃっ  さる 2012年9月14日 5:55 
ヨウムちゃん困ったちゃんですね(笑
ああ 失礼
「ヤキトリニスルゾ」を連発ですか
叔母様が聞いたら驚くでしょう
もしヨウムちゃんが「ヤキトリニスルゾ」を連発したら主様のお宅では毎日焼き鳥にしていたことにすればいいのでは?(汗
何にせよ覚えが早く頭のいいヨウムちゃん飼ってみたいですね

なんの解決にもならない駄コメントすみません 

 
この際だから うに 2012年9月14日 6:58 
そのままでいいよ!叔母さんの都合で変な言葉を極力覚えない環境としてトピ主さんところに来た。しかし好きで飼ってる人ではないから多少の変な言葉を覚え叔母さんの元に戻っても、世話してくれた恩から表立って厭味は言われないでしょう。 
もう身内でさえ預けられないと陰で思うか、言われたとしたら言い返せばいいよ、「ペットホテルにしてよ!」って。

生き物を飼うなんて大変な事。ましてや、好きでない動物なら尚更。立場的に断れなかったんでしょうね。ご苦労様です。 


 
遊びに来たお友達が... ねこ 2012年9月14日 7:34 
「遊びに来たお友達が、"可愛いな〜、美味しそうだな〜、焼き鳥にするぞ〜"ってからかったんですよ。私も"もー、やめてね!"ってすぐ言ったから焼き鳥発言は2,3回だけだと思うんですが、頭がいいから覚えちゃって...」と、褒め言葉を混ぜながら釈明。

それに加え、退院まで「○ちゃん本当に可愛いね」「まー可愛い!」「賢い子!」を連発し、そっちを覚えさせる。(可愛がっていた感じを演出)


 
すみません みよ 2012年9月14日 7:35 
大爆笑です(笑)


ヨウムというのはオウムの仲間ですか?


ヤキトリニスルゾー


は流石に問題ですね(笑)←笑い事ではありませんが…


ここは一つ今から別の言葉をかぶせる作戦で!


…それぐらいしか思いつきません(汗) 

 

一回覚えちゃったらね・・・ つきこ 2012年9月14日 7:43 
申し訳ないですけど、吹き出してしまいました。

残念ながら、一回覚えてしまったら、何回も言いますよ。
鳥って。
思ったより頭が良いのか、狙ったように言ってきます。
会話が成り立つことも。

近所の人に怒鳴られて、悪い言葉を覚えてしまった・・・
とでも言い訳するか、正直に話すか、

どっちにしても、伯母さんの前で、ヤキトリ〜って言うだろうな。
 

ごめんなさい 綺麗ごと 2012年9月14日 7:54 
アドバイスでもなんでもありませんが ヨウムの返答が面白くて
ヤキトリニスルゾ ケケケケ〜
漫画みたいです(笑)
でも主様はお困りなんですよね

うちは以前インコを飼っていて この子もいろんな言葉を覚えました
私の母が私を叱るときの口調とか
私がインコに声をかける話しかけ方とか…
賢い子で餌や水がないと
「●ちゃん(私) カワイイネ」って言うんです。たいてい餌の催促(笑)
鳥って頭いいんだなぁって感動したのを覚えています。

こうなったら ヨウムくんには
「ヤキトリニスルゾ ビールガオイシイナ」とおしえるのはいかが?
少しはまぎれません???(汗)

だ、だめか…

言って欲しくないのを覚えるのは子供と同じですよね… 
 

ヨウムは頭がいいですよ 匿名 2012年9月14日 8:12 
オウム類、インコ類は頭がいいですよ。
特にそのなかでもヨウムは特別頭がいいと言われています。

以前アレックスという名前の人の言葉を解する有名なヨウムがいました。
人間に例えると5歳児なみの知能があると言われていましたよ。

オウム類は声も大きいですし、甘えたでイタズラ好きです。
そのヨウムもトピ主さんをからかっているわけではなくて、単に遊んで欲しかっただけだと思いますよ。とても寂しがりやさんですから、大好きな叔母さんがいなくて寂しかったんだと思います。
でも好きな人なら可愛いと思えますが、飼いなれないトピ主さんの不満もわかります。

ヤキトリを忘れて欲しいならさらに新しい言葉を覚えさせるしかないかな。
 

夕ご飯シリーズ ツムラカースケ 2012年9月14日 8:16 
こうなったら「今夜はカレーにするぞ」「今夜はビフテキにするぞ」とおかずとか
酒のつまみシリーズを新たに覚えさえましょう。 


エイリアンとプレデターを延延とヨウムに見せる。 それ嫌い 2012年9月14日 9:00 
おもしろいぞ。
一生懸命にマネをすると思います。

『きゅーちゃん、あたしは、きゅーちゃん』

『あけてしめて、あけてしめて、でられなーい』

『ほんまかいな』

『おいこら』

『ばかですいませーん』『あほでごめーん』


この際、誤魔化しましょう。
ホラーと漫才が好きでそんなのばかりを見ていました、と。 

 
オウム類は知能が高い ぴあぴあ 2012年9月14日 9:12 
たかが鳥と思われていたのでは?特に大型のオウムで芸や言葉に達者なものは、嫌な事は理解しているし、知能が高く、感情も有るので、嫌なことをされればやり返しますね〜。


覚えてしまった言葉、取り返しがつきません。

逆に証拠隠滅対策に、ラジオやテレビを付けっぱなしにして、色んな言葉を勝手に覚えちゃったの〜ゴメンナサイで、主様の放った言葉を紛れさせるしか手段が無いかもしれません。

ただ、ヨウムを返して、その後に叔母宅に行くような事があれば、主様だけにヤキトリニスルゾと言いそうですね。 
 

面白い〜 匿名 2012年9月14日 10:23 
声を出して笑っちゃいました。
夕飯のメニューで、うまく誤魔化せないですかね。
うるさい、黙れも喋り出したら困るけど。
トピ主さんには気の毒だけど、退院後が楽しみです。 


ごめんなさい! コンゴウインコ 2012年9月14日 10:32 
トピ主さんには深刻なお悩みなのは重々承知なのですが、笑ってしまいました!
おば様には正直に言って謝られてはどうでしょう?
虐めたりしているわけでは無いし、実際お困りだったらイラッとしてつい言ってしまう事もあるでしょう。
ヨウム君が喋ってしまって発覚するより、先にごめんなさい!と謝ってしまった方がトピ主さんも気持ちが楽だと思いますよ? 

 

なんて頭がいいんでしょうか kiekie 2012年9月14日 10:52 
ヤキトリニスルゾー!
言ってるところを見てみたいなぁ。
鳥はかわいいけど慣れないとほんとうるさいですよね。
ましてや大型の鳥は声も大きいし、出すものも大きい(泣)

 
ごめんなさい(笑) 秋風 2012年9月14日 11:07 
メチャウケました(爆笑)

それにしても賢い鳥さんだね〜。

覚えてしまったものは仕方ないので、
新しい言葉を次々と教えて古いのは忘れさせるとか?(忘れなさそうだけど)

「伯母さん早く元気になってね」
「伯母さんいないと寂しいね」
なんてどうかしら?

でも二度と預かりたくないなら、
そのまま帰して「やきとりに…」って言わせておいたらいいと思うけど(笑)
 


鳥だと思わない方がいいです(1) ヨウム歴10年 2012年9月14日 13:36 
初めまして。ヨウムと暮らして10年になる者ですが
お互いの意志の疎通が上手くいかなくて、お困りのようですね。

ヨウムは状況によって「自分の頭で考えて」お喋りの使い分けができるインコです。


ですから
>そんなはずないのに、こっちの反応を見てわざと言っている?

その通り。分かっていて、トピ主さんの反応を見ているんです。
ただし、悪い風にはとらないであげて下さい。

彼(彼女?)は不安なんですよ。
信頼している叔母様から急に離されて、どうしたらいいのか分からない。
だからトピ主さんに気に入られたくて、
色々とお喋りして反応を見ているんだと思います。


ヨウムにとって重要なのは『ウケること』。

例えば

>「ピーピーピー(目覚まし音の模写)ケーケケケケケケ〜」
あまりに煩く、「うるさい!黙れ!ヤキトリにするぞ!」
と、つい何度か怒鳴ってしまいました。

これ、完全にヨウムちゃんから見ると「ウケた!」と思ってますね。
ですから、ピーピーピーはやめないでしょうし
このヨウムちゃんのように頭の良い子だと
トピ主さんから言われた言葉もすぐに覚えてしまいます(汗)。


続きます。 

 
鳥だと思わない方がいいです(2) ヨウム歴10年 2012年9月14日 13:38 
「上手だね〜!」と褒めるのも「うるさい」と怒鳴るのも

反応(ウケた)があるから、ヨウムちゃんとしては嬉しいんですよ。
自分を見てくれた・話しかけてくれた(怒られたとしても)
・・・そう受け止めるんです。

寂しいんだと思います。
トピ主さんに構ってほしい故の行動ですから、もっと話しかけてあげてください。


質問についてですが、
どうしても覚えて欲しくない言葉を覚えてしまったら
その言葉を喋った時だけ「しら〜」っと無視しましょう。
まるで何も聞こえなかったかのように目も合わさない・・・

で、別のお喋りを始めたら、その言葉については「上手だね!」と褒めてあげる。
ヨウムちゃんとしては今、自分のお喋りが全部「ウケている」と思っていますから
「ウケないお喋り」もあるんだと教えてあげるんです。

うるさいお喋りの代わりに「おはよう」みたいな
もっと穏やかな(!?)別の言葉を教えてしまうのもテだと思います。

我が家はそれで、ショップにいた頃、どこぞの子供に教え込まれていた
「バカ」と「アホ」を追放しました。


少しだけ続きます。 

 
鳥だと思わない方がいいです(3) ヨウム歴10年 2012年9月14日 13:40 
ちなみに

>ケーケケケケケ〜という甲高い鳴き声(怒)

この声は、ヨウム本来の鳴き声ではないです。
ヨウムの地声はもっと地味と言われていますから
きっとどこかで覚えて「ウケる」からやっているんでしょうねぇ。

ヨウムは、人とコミュニケーションをとる事を好みます。
もう少し接する時間を増やしてあげると、落ち着くような気もします。

長々と失礼いたしました。 

 
「ハンセー シテマス」 フマジメ人間 2012年9月14日 14:35 
トピに、声を出して笑わせていただきました。ゴメンナサイ・

「ハンセー シテマス」って 覚えさせたら、どんな言葉の後でも良いんじゃないでしょうか。 

 
アハハハ ぱうぱうさん 2012年9月14日 15:09 
ごめんなさい、爆笑です・・・。
セキセイインコですが、飼ってました。彼らも頭が良いので、ヨウムならもっとかと思います。インコ・オウム系が大好きなので、想像しながら読んでました。

耳を(頭を)傾けて良く聞いてますよね。

「今夜は焼き鳥にするぞー!」「美味しいよ〜!」で、どうですか?


 
気にしないことが一番 オウムの親 2012年9月15日 7:57 
ヨウムは頭が本当に良く(私は5歳児なみと確信しています)、1回聞くだけでも覚えるケースがあるので、気にしないことです。おそらく、そのヨウムが「ヤキトリ」というとトピヌシ様が反応することが面白くて繰り返しているのだと思います。別の言葉を教え、それをしゃべると手をたたいて褒めそやすことにより、興味が移ります。

 
部屋の中心で毎晩の夕食を叫ぶ 隣の晩御飯 2012年9月15日 13:43 
毎朝のピーピーピーケーケケケの後に

オムライスにするぞ!
焼肉にするぞ!
煮魚にするぞ!
と叫ぶ

真似したら「ヤキトリ」より過剰に反応する
「ヤキトリ」だけ無視する

後はAKBの歌でもかけたり、歌う「会いたかった〜YES!!」
ちょっとでも覚えたら大喜びで一緒に歌うとかかまいまくる
 

ドンブラコ、ドンブラコと…… キューちゃん 2012年9月15日 14:18 
 お困りのところ申し訳ありませんが、私も思わず笑いました。
 佐々木倫子さんの『動物のお医者さん』に拾われた九官鳥を獣医学部の研究室で数日預かった時のエピソードがあったのを思い出しました。
 その九官鳥は拾った時点で悪い言葉を覚えており、突然、
クソババア!クソババクソババホーホケキョ
などとしゃべったりするので研究室の教授が困ってしまい、
「たくさん覚えさせれば脳の容量がいっぱいになって悪い言葉を忘れるかもしれない」
と、「桃太郎」を教え込む……というシーンがありました。

そのヨウムちゃんなら完璧に覚えそうですから、教えてみたらどうでしょうか。 


 
あはははは 志鶴 2012年9月15日 14:19 
ごめんなさい、でもおかしい! ヨウムについてネットで調べていただければわかりますが、インコ・オウム類の中でもとにかく賢い鳥さんの一つです。もう死んじゃいましたが天才と有名になったヨウムさんもいましたよ。

とりあえず、悪い言葉については上書き消去を試みるしかないと思います。
 

面白すぎる むぅ 2012年9月15日 20:17 
ごめんなさい。笑いが止まらずつぃレスしました。

思い出し笑いで当分一人で笑えそうです。

本当にすみません。

でも、あとは皆様の言うとおり他の言葉を教えるか、ボケツッコミでごまかすか・・・
 

大変ですね りんご 2012年9月15日 21:01 
ヨウムは犬のように人間に対し順位をつけて接し、反抗期も二度位あるそうです。高い知能があり、気にいらないと地声で泣き叫ぶことがある…大好きな叔母さんと離れて寂しくしているのにトピ主さんにも冷たくされていると感じているのでしょう。
もう少しだけ、愛をあげてすてきな言葉を教えてあげてね
 

ぎゃはは mimi 2012年9月15日 22:03 
すみません、大爆笑してしまいました。

他の方が言われるように
「焼き肉〜」、焼き魚、焼きたらこ、焼きおにぎり(笑)
「おばさん、良くなるといいね」等は、まぁ鉄板ですけど。

結局、叔母がどう取るか次第では?
私は、セキセイインコと鶏しか飼った事はありませんが(犬、猫、亀等は数多)、
持ち帰り、ヨウムが「ヤキトリニスルゾ〜」と言ったら、
家では受けます(笑)。
しかし、あなたにすごい迷惑掛けたと、改めて実感します。

キーキー言われるようであれば、友人(or子ども)が来て、
と言ってもいいし、
今後預かるのは勘弁、なら、
素直に「あまりにうるさいから、冗談半分で言った」でいいのでは?

預かってくれるってだけで、ありがたいですけどね
(経験がないですが)。

 
皆様、ありがとうございます。 ケケケヨウム(トピ主) 2012年9月15日 22:37 
皆様、思いもよらず沢山のレスをいただき感激です。

ありがとうございます。

上書きを目指し『○○ちゃんカワイイネ』とか『とってもステキ』とか篭の前で全力で叫んでますが、いまいち反応が〜

まるで『ケッ』というようなクールな眼差しで無視?されてます。
朝は相変わらずピーピーです(汗)

電子音は本当に一発で覚えてしまいました。

叔母は独身で専門職。お洒落なマンションの最上階(防犯防音完璧)でヨウムと二人暮らしです。

叔母の家に遊びに行くと、この子がいて、叔母に似てお洒落で上品な、どちらかというと大人しい印象で騒いだりしないし、ゴキゲンヨー、オゲンキ?とか言うぐらい。 

これなら大丈夫だろうと預かったら…人格(鳥格?)が豹変しました。

続きます。 

 
続きです。 ケケケヨウム(トピ主) 2012年9月15日 22:46 
叔母の退院はまだはっきりしないけど、今月末ぐらい?

約1ヶ月ちょっと預かる事になります。
叔母からは『○○ちゃんは元気してる?』
と頻繁に電話が…
『元気だよ〜』
ととりあえず言ってます。

アレックスの話は叔母から聞いて知ってました。
本当にヨウムって頭がいいんですね。ビックリです。

私は今は亡くなってしまいましたが、以前、セキセインコの飼育してました。数羽で飼っていたせいか、人間の言葉は話しませんでしたね。 

後、曲を流す!っていうのも良いですね。
そういえば叔母の部屋もクラシックの曲がよく流れてました。 
 

再現ドラマ ペロ 2012年9月16日 17:49 
友人の話ですが・・・

子供の頃遊びに行った親戚のお宅で、トピ主様のようにヨウムを預かっていたそうです。
得意技は、飼い主夫妻の夫婦喧嘩の再現。
旦那様役と奥様役の一羽二役、それぞれ声色も変えて喋っていたとか。

バ〜カ、ブスにはじまりドンドンエスカレート。
聞くに堪えないというか、それは言っちゃダメでしょうという言葉まで飛び出し、子供ながらに見てはいけない大人の世界を知ってしまった感じで、一緒に遊びにいったお姉ちゃんに「お父さん、お母さんには話しちゃダメよ」と口止めされたとか。

来客があると嬉しくなって喋るヨウム君。
預かったお宅もよそ様の事ながら、内容が内容だけに大変困惑していたようです。

先日ペットの話をしていた時に友人から聞いたばかりだったので、思わずレスしてしまいました。
 

お腹がよじれる りんご 2012年9月17日 0:02 
ごめんなさい。
お腹がよじれるほど大爆笑してしまいました。

ヨウムが「やきとりにするぞ〜。」って面白すぎます。
本当に頭が良い子なんですね。

叔母様宅にいた時はお上品だったとのこと、
きっとトピ主様宅で新しい音を聞いて新鮮に感じたのではないでしょうか。
それこそ、ヨウムにとっても新境地発見のような感覚でしょうか。

上書きするのも面白い発音のものがいいのかもしれませんね。

叔母様の回復と、トピ主さまのご健闘をお祈りいたします。 

 
 
綾小路きみまろのCDを流すのは? みきまろ 2012年9月17日 14:40 
トピ主には申し訳ないんですが、大爆笑してしまいました(笑)
ヨウムってすごいですね。
スーパーマリオ(昔の)の曲なども模写するんでしょうか?個人的にとても興味あります!
その賢いヨウムちゃんには、綾小路きみまろのCDをリピートで聴かせて模写してもらいたいです。ぜひとも!
『ヤキトリにするぞーケーケケケ』にお腹よじれました(笑)
経過を楽しみにしていますよー。 

 
ありがとうございます。 ケケケヨウム(トピ主) 2012年9月17日 22:30 
皆様ありがとうございます。

相変わらずピーピー目覚まし音模写してますが…ヤキトリスルゾはあまり言わなくなりました!

AKBの『会いたかった』を試しにリピートでかごのそばで流してました。
いまいち反応薄いのですが、 

今日『タカッタ〜タカッタ〜イエッ』と二回だけだが、言いました!

……アイが抜けているし…

 


出典:「ヤキトリニスルゾ〜ヤキトリニスルゾ〜ケーケケケケ〜ケッケッケ」
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0913/539847.htm
  投票  (・∀・):38  (・A・):9  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36519/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用