純粋さに感動した!! (学校での体験談) 22594回

2013/09/19 14:44┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
子供の頃、生活保護とか在日とか何も知らなかった頃、 
父兄参観日に作文を読まされたんだが、同級生のひとりが 
「うちのおかあさんはひとりで苦労してわたしを育ててくれました。 
わたしが家に帰るといつもおかあさんはおやつを用意して待っててくれます。 
おかあさんはせいかつほごではたらいてないから、いつもわたしをお家で待つことができるんだと言います。 
よそのはたらいているおかあさんは、子供を鍵っ子にしておやつも用意しないです。 
わたしは、いつも子供を家で待っているやさしいおかあさんが好きです。 
わたしは大きくなったらおかあさんのような立派なせいかつほごになりたいです。 
   

(中略) 
せいかつほごにはたいへんです。 
おとうさんと一緒にレストランに行けるのは日曜日だけです。 
ディズニーランドにも月に1回しか行けません。 
おとうさんといっしょにくらしてる事もないしょにしないといけません。 
 民生委員のひとが来る前は、パソコンやビデオやおかあさんのシャネルを 
 おとうさんのポルシェにのせてかくさないといけないので、 
わたしたちはその間見張りをするのでたいへんです。 
 民生委員なんか来なければいいのに。」 
という作文が読まれて騒然となった事がある。 

…公務員の嫁になるのが夢だと言っていたあの娘は、今どこでなにしてるだろう 

出典:純粋さに感動した!!
リンク:純粋さに感動した!!
  投票  (・∀・):28  (・A・):28  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36549/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用