韓国に留学して“非常に後悔”…中国人の嘆き (外国人との体験談) 25971回

2013/09/22 10:56┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
2013年9月19日 12:21 (サーチナ)

【中国BBS】韓国に留学して“非常に後悔”…中国人の嘆き
 

9月から韓国への留学を開始したというスレ主の桃桃林林YUE(ハンドルネーム)さんが、中国大手検索サイト百度の掲示板に「留学先を韓国にしたことを非常に後悔している」というスレッドを立てたところ、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。(イメージ写真提供:123RF)

9月から韓国への留学を開始したというスレ主の桃桃林林YUE(ハンドルネーム)さんが、中国大手検索サイト百度の掲示板に「留学先を韓国にしたことを非常に後悔している」というスレッドを立てたところ、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。(イメージ写真提供:123RF) (サーチナ)
 .

 9月から韓国への留学を開始したというスレ主の桃桃林林YUE(ハンドルネーム)さんが、中国大手検索サイト百度の掲示板に「留学先を韓国にしたことを非常に後悔している」というスレッドを立てたところ、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

 留学するまで韓国を先進国だと思っていたというスレ主は、実際に韓国を訪れてみて「そうではなかった」と感じたようだ。光州(クァンジュ)広域市に留学中というスレ主は、留学前に韓国人教師から「光州がすばらしい都市である」と聞いていたそうだ。

 しかし、実際に光州へ留学してみると、「道は汚く、人びとの民度は低く、店の接客態度やサービスも悪かった」と落胆した様子。特にスレ主が我慢できないのが食事だそうで、供されるラーメンは常に即席めんで、学食も不味くて食べられたものではないらしい。

 スレ主の嘆きに対し、ほかのネットユーザーからは「スレ主は悲惨だな」、「なんて可愛そうなスレ主」、「やっぱりガイドの言うことは嘘なんだな。騙されたのは悲惨としか言いようがない。韓国人は民度が高いと本気で思っていたのに」など、同情するコメントが多く寄せられた。

 また、留学先の選択が悪かったのではという意見があり、「スレ主が行ったのは光州だからな」というコメントもあったが、光州は韓国5大都市の1つであるため、留学先としては決して間違った選択ではないと思われる。

 また「食べ物が不味いというのは一番耐え難いな」と同情するユーザーや、「数年後に韓国に留学に行こうと考えていたが、おかげで計画が徹底的に打ち壊されたよ」と、韓国に対するイメージが変わったというユーザーも見られた。

 中国でも韓流がブームとなり、韓国に対して良い印象を抱き、実際に観光で訪れたり、留学したりする中国人も増えている。しかし、韓流ドラマなどで描かれる韓国とのギャップに驚く中国人も少なくないようで、ネット上ではスレ主のような嘆く声も頻繁(ひんぱん)に見受けられる。(編集担当:畠山栄)

出典:あたりまえ〜あたりまえ〜
リンク:あたりまえかんこ〜く
  投票  (・∀・):94  (・A・):64  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36576/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用