京都暴走事故・・・ドンくさい奴だけ怪我をした (その他) 21160回

2013/09/25 20:03┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
暴走車、7m宙を飛ぶ…瞬間、児童しゃがみ込む

 京都府八幡市の府道で24日朝、歩道を集団登校中の小学生児童の列に乗用車が突っ込んだ事故で、車は歩道の縁石(高さ約20センチ)に乗り上げて鉄柵をなぎ倒した後、約7メートルにわたって宙を飛んでいたことがわかった。

 路上にブレーキ痕がないことなどから、府警は同市内の派遣社員の少年(18)(自動車運転過失傷害容疑で逮捕)が制御困難な速度で運転していたとみて、危険運転致傷容疑の適用も視野に調べを進める。

 この事故では、市立八幡小1年の男児(6)が頭を打ち重傷、1〜5年の男女4人が軽傷を負った。

 府警が詳しく調べたところ、車が乗り上げた歩道の縁石から着地点まで約7メートルあった。また、歩道と畑の間のフェンス(高さ約1メートル)の上部が曲がっていたことから、車が跳ね上がった高さは1メートル弱に及んだとみられる。

 府警によると、車が歩道に乗り上げた瞬間、多くの児童がしゃがみ込んだ。

 軽傷の児童4人も手足の打撲などで、逃げる際に転倒したためらしい。ただ、重傷の男児はしゃがむのが遅れ、車の底部かタイヤが当たったとみられるという。


出典:↓解説図があるので、それを見れば分かりやすい
リンク:http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20130925-OYT8T00615.htm
  投票  (・∀・):37  (・A・):69  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36617/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用