セクハラ? 盗撮映像を通報前に勝手に見た社長 (会社での体験談) 21565回

2013/10/17 06:26┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
会社のトイレにカメラが置かれているのが見つかり警察が呼ばれる騒動になったのですが、通報した社長が事前にカメラの映像を確認していたことがわかり、セクハラやプライバシーの侵害ではないかと社内で大議論になってます。
社長は「トイレにカメラが置いてあったというだけでは警察は呼べない。映像を確認して犯罪が確認できてからだろう。」と言うのです。
結果として「残念な映像が記録されていた」とのことで、社長が警察に電話しました。カメラは警察の方が押収して行きましたが、犯人はまだわかっていません。
質問なのですが、男性の社長が警察に通報するか判断するという理由で女子トイレに置かれていたカメラの映像を再生して見ることは違法ではないのでしょうか?
違法だとしたら、女性社員から社長への慰謝料請求は可能ですか? ただし、映像に誰が映っていたのかはわかりません。女子トイレは個室がひとつしかないので、長時間録画されていたとしたら6名の女性社員全員が撮られていた可能性もあります。社長は知っているようでしたが「かわいそうなので言わない方が良いだろう」と言って口を閉ざしています。自分が訴えられるのを恐れて教えないのかもしれません。

出典:某法律相談
リンク:落ち
  投票  (・∀・):39  (・A・):19  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/36795/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用